

祝☆富士山世界遺産登録!

とうとう富士山が世界遺産になりました~
美保の松原も一緒で、本当によかった

影富士 2010年8月5日
201008051833000_convert_20130623130050.jpg

富士山は小学校の移動教室の「お中道歩き」に始まり、4回登っています。
山頂は3度目指して、2回登頂しました

1浪中に、何となく高校の同級生たちと行ったものの
(何をやってるんだか、勉強せんか~
エルニーニョな夏で晴れ間がなく、登山予定日は雷雨で断念
(今考えれば、装備はハイキングレベルでめっちゃ準備不足


大学3年で、やっとメンバーが揃い、初登頂
富士河口湖口から1泊2日。
ザックに登山靴に防寒着!ちゃんと準備しました☆

5合目から延々雨で、凍えながらも、若さで乗り切り
ご来光にも間に合って、頂上にたどり着けました!
鳥居の下で後輩と泣いた記憶があります(笑)


山GIRLS@5合目(富士宮口)
DSCN0035_convert_20130623143117.jpg

直近は2010年(まだ登る気でいる
会社の同僚と昔のバイト先の友達の、女3人で登りました

富士宮から登り、山をまたいで、河口湖に下るルート。
1泊2日です。


太平洋見えま~す☆
NEC_0006_convert_20130623130141.jpg


何合目か忘れましたが
雲間から、左手に相模湾・真ん中伊豆半島・右手に駿河湾が見えました。

この時は天気に恵まれていたので、絶景堪能しまくりでした~

夕方の影富士

夜の熱海の花火 (超ミニチュア花火

夜中は星の海でした!
プラネタリウム真っ青な天の川
流星群が来てる訳でもないのに、たくさんの流れ星
(後で人工衛星がほとんどだったと聞いたけど

世界遺産登録のニュースで取り上げられてますが、
安全の為もあるけど…

弾丸登山はもったいないですよ~

山小屋千円カレー
DSCN0050_convert_20130623143150.jpg

たぶん下山して食べたら、絶対不味いカレー
疲れているのと、体が欲しがっているせいで、至高の味に感じます

ご来光 2010年8月6日
201008060455000_convert_20130623133940.jpg

実は、ちんたら登っていたので、ご来光間に合いませんでした
登頂は太陽登って2時間後…

富士宮口から登る場合、
頂上でなければ、ご来光は見れません

河口湖側から登っていれば、
(晴れてさえいれば)必ず見えます

8合目でも見れるらしい

これはリベンジが必要ですな
(誰に向かって言う?)


噴火口
DSCN0073_convert_20130623143244.jpg

内側は結構無機質な風景です。
下界の方が見応えアリ。

万年雪
DSCN0074_convert_20130623143308.jpg

登山中も雪崩起こしてました
きちんと登山道を歩いていれば、問題ないです☆


頂上アタック☆
DSCN0076_convert_20130623143336.jpg

めっちゃ着込んでパンパン

唐突ですが、防寒着下のユニクロUVカットパーカー
これ本当に優秀でした

パーカー来てる部分は日焼けせず
出ている手首から先&首から上は、真っ黒に。
(日焼け止めちゃんと濡れ

(日本で)一番天国に近い場所(昔のニューカレドニアのCM的に)
DSCN0079_convert_20130623143358.jpg

この達成感はくせになります

☆おまけ☆

富士宮焼きそば☆虹屋ミミ
NEC_0013_convert_20130623130211.jpg

登山前の腹ごしらえです。
B級グルメの初代チャンピオンだったはず!

しか~し、基本テイクアウトの店らしく、

店内めっちゃ狭いです。

たぶんぎゅうぎゅう詰めて5人。
大勢ではいかない方がよいと思います


   ◇◇◇


ところで前にも書きましたが、
この登山時に、頂上にある富士山頂上浅間大社奥宮にて、
何とはなしに「早く授かりますように」とうっかり願掛けしてしまいました

9 Months Later
201104291625000_convert_20130623130123.jpg

TIGER授かりました。
願掛け前に出来てたはずなんだけど、無事に生まれたので、

お礼参りいかないと

TIGERに課す予定の目標☆
小学校卒業までに、富士登頂成功!


長文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 山登り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
