

6月分食費反省

6月の食費は…  41,136円でした

Tigerの給食費(4800円)と、父の日ご飯(肉代3000円)は含んでいません。
入れたら5万円弱かぁ

マシになってはいるけど、劇的な節約効果はまだまだ~
あと1万円の節約が難し~い

今月の自分的改善点
①パンは絶対手作り、おやつは基本手作りにした。
②食費の小分け袋をもっと細かくした(米&調味料・肉・週3千円×5回)

反省点
目新しい調味料に誘惑された1回しか使わなかった
1食に使う食材が多過ぎる

今月も気持ち新たに、頑張ります

☆昨日の食卓☆

Tigerの朝ごはん
201306250814000_convert_20130625195427.jpg

納豆ごはん ダノン2才ヨーグルト
バナナ 野菜ジュース

朝はバナナがないと、怒ります

夕飯の野菜 1600g
201306251731000_convert_20130625195440.jpg

大根 トウモロコシ
ジャガイモ 人参 きゅうり
キャベツ ズッキーニ パプリカ 玉ねぎ ピーマン

マックのポテト用に使えそうな、でかいジャガイモだ~

我が家の夕飯
201306251925000_convert_20130625195455.jpg

回鍋肉(薄切り肉がなくて豚ひき肉を使った) 
ポテトサラダ(隠し味はIKEAの刻みピクルス) もずく芽かぶ
べジブロススープ(大根 人参 ベーコン) コーンご飯

すっかり「べジブロス」という言葉に馴染んだわ~
「ホケミ」同様に、ちゃっかりMy Ward化


Tigerの夕飯
201306251921000_convert_20130625195508.jpg

コーンご飯
ポテトサラダ 回鍋肉


ポテトサラダは、最初は警戒してプイプイしてたけど
ひと口食べさえしたら、気に入ったようです

最初のハードル(口にいれること)さえ、超えれば大丈夫なご飯増えてきたな~
しばらくしたら、食べた事を忘れて、またイヤイヤするんだけどね

回鍋肉の野菜も、ピーマン以外全部たべました。
そのまんまピーマンは厳しい。。。

それでも!このの食べっぷりは合格だ~


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
