

ムーミンカフェ☆ラクーア

昨日はVANHALENのライブで、東京ドームホテルにお泊りでした

夕飯は、雨の中待ってられな~いと、あきらめたので、
Breakfastにてリベンジ

ムーミンカフェで朝食を
201306220824000_convert_20130622122811.jpg

めっちゃ嬉しそうなTiger

うにゃうにゃTiger語で話しかけたり、チューしたり
お水あげたり(コップ持って、ストロー押し当てただけ)
パンを「はんぶん、はんぶん、はんぶんこ~」と分けてあげたり
(パンくずは、払ってから帰りました

Tigerはムーミン型のブリオーシュとキッズオレンジジュース(200円)

ムーミンハウス
201306211718000_convert_20130622122613.jpg

ムーミンカフェ併設のグッズ売り場の入り口。
リニューアルで変わったのは、ここかな?
左がパン屋。右がカフェ。

夕飯は断念したけど、写真は撮りまくってきたぜぃ~

私の朝食
201306220827000_convert_20130622122712.jpg

シナモンロールとサーモンキッシュ。
家で再現しようとリサーチも兼ねてます

フィンランド語でシナモンロールは、korvapuusti(コルヴァプースティ)「つぶれたれた耳」って意味です。korvaが「耳」。形からの名前だそうです。

「ムーミンママの料理の本」では「往復びんた」になってました
直訳なのか???

Kahvipulla(カハヴィプッラ)ともいいます。「コーヒーパン」
Kahviが「コーヒー」pullaが「菓子パン」


ダンナさんの朝食
201306220824001_convert_20130622122655.jpg

ニョロニョロのソーセージパイ

学生時代ミスドで深夜のバイトをして、毎晩300個ドーナツを作っていたダンナさん。
ミスドの一押しは「エビグラタンパイ」をはじめとした、おかず系パイ。
今更な気がするけど…何やらライバル心が起きたようで

聞き流したので、詳細は忘れましたが(笑)
主旨は「中のソーセージがパイに入れて合う味じゃない」

朝のセットにしました。
ベーカリーで1個以上パンを買って~
Aセット(+250円でコーヒー

ムーミンママです
201306220827001_convert_20130622122728.jpg

エプロンがテーブルの下なんで、ムーミンと変わらない…。
ちなみに店内のムーミンは「水泳パンツ」をはいてます

ムーミンはママ似!
パパは色もグレーだし。
息子がママに似るって、ムーミン谷でも実証か!?


営業時間
201306211712000_convert_20130622122756.jpg

裸のムーミンの足を撫で回すTiger

次はスカイツリーのソラマチ店に行ってみたいな~


東京ドームホテル
201306220806000_convert_20130622122637.jpg

悪くないホテルです
東京ドーム周辺施設は、どこに行くにも楽勝☆
セブンイレブンとFMが近くにあります。

託児施設キッズスクェアが7階に入っていて、
ライブの間Tigerもここで預かってもらっていました。

宿泊客は10%オフで利用できます
料金後払い。お迎え時にキッズスクエア受付でも、ホテルチェックアウトの精算でも

前日16時までの完全予約制です。

ダブルルーム
201306211629001_convert_20130622122536.jpg

親子3人で寝るには、ダブルは狭かった~
ツインはちっと高かったからね…

Tigerが漁っている冷蔵庫のドリンクは、良心的価格でした
ちなみにビールひと缶360円也(定価?)
外のフードコートで頼んだら600円也

ポット備付のドリンクは、ティーバックのウーロン茶と緑茶。
コーヒーは1カップ200円~

バスローブと寝間着は用意されてま~す☆
パジャマ要らないの楽チンだ~

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 東京の名所
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
