

ピーマンの肉詰めとおにぎりの日☆

またまた「syunkon」に、夕飯ネタをいただきました~

1か月くらい前に、余ったおからを混ぜて、ピーマンの肉詰めを作ったら、何かマズくて
家族(私も含めて)に不評な夕飯の翌日
山本ゆりさんが、ブログに作り方書いてくれてました~
あぁ、1日早く知っていれば…(知るかっ)

「簡単 おいしいピーマンの肉詰め」
201306181903001_convert_20130618211002.jpg

いやはや…
さすがゆりさん
おから練り込まなくても失敗しがちな、ピーマンの肉詰め(私だけか?)

美味しかったです!

出来立ても
2時間たって冷えても(ダンナさんの分。その感想)

ソースはかけずに、タネに味を仕込むタイプ。
ピーマンもしょう油とみりんで煮るので、味がよくしみてます

気になる方はこちら

ところで今更気が付いたけど、Amebaって記事を「お気に入り登録」しても、
しばらくして見たら、ブログは同じだけどページがズレてる…

これもしばらくしたら、「こちら」じゃなくなるかと。
私のブログをさかのぼってまで読む方は、まずいないと思うけど、自分の為に

2013年5月13日の記事から☆


☆☆昨日のご飯☆☆

Tigerの朝食
201306180737000_convert_20130618210851.jpg

雑穀ごはん+鉄分ふりかけ
シューマイ(ダンナさんのお弁当の残り)
バナナ スイカ 

朝から野菜は食べないので
果物でしのいでます。

夕飯の野菜 820g
201306181659000_convert_20130618210920.jpg

ピーマン
トマト 紫玉ねぎ
ブロッコリー
白菜

昨日の夕飯
201306181903000_convert_20130618210949.jpg

ピーマンの肉詰め ブロッコリー
トマトと紫玉ねぎのピリ辛イタリアンサラダ
味噌汁(白菜 豆腐)
おにぎり(鮭ハラス ツナマヨ)

今日は「おにぎりの日」なので、握ってみました
石川県で日本最古のおにぎりの化石が発見された日らしい。
…おにぎりって化石になるんだ

お米を食べよう推進デーとかじゃ、なかったのね~ん

Tigerの夕飯
201306181856000_convert_20130618210935.jpg

味噌汁写し忘れたっ
パプリカのように見えるのは、トマト

ピーマンの肉詰めは、最初だけピーマンと一緒に口に入れたけど、
ものすっごい顔してソッコー出しました。
後は肉だけ粛々と食べました

食べようと試みただけでも良しとしよう!

ブロッコリ~ ブ~ブ~ブロック ブロッコリ~
変な歌?歌って、つまんでたけど、結局マヨネーズ舐めただけ

納豆ソングと同様に
歌うなら、食え!


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

はじめまして

はじめまして。

実はわが家も昨日ちょうどピーマンの肉詰めをしました!
2歳4か月の娘にも食べさせたかったのですが、
最近大きめのピーマンを嫌がるので(ちょっと前まで食べていたのに)
刻んでハンバーグにしてしまいました。

息子さんのごはんをお見受けしたところ、わが家もちょうどピーマンは半個分だったし、
おにぎりも大好きだし、ブロッコリーは食べないし、
まるでうちのことが書かれているかのように同じだったので、思わずコメントした次第です!

お醤油とみりんの和風味の肉詰め、おいしそうですね。
いつもバーベキューソースのようにしてしまうので、今度やってみたいと思います。

ようこそです~☆

カナコさん

初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます!

ピーマンの肉詰めから始まったシンクロ(笑)
コメントを読んで、めっちゃ想像しました~^m^

カナコさんのブログ、ちょっとお邪魔してきました☆
すっごく美味しそうですね♪
レシピ数がすごい!わかりやすくて、探しやすいです☆☆
今タイ料理レシピを探していて、ヤムウンセン作りたくなりました!

Tigerよりちょっぴり上のお子さんのお話って、何でもありがたいんですよ~。
2か月お姉さんのテシコちゃんのご飯、参考になります~(^^)v

ご訪問、本当に!ありがとうございます(*^_^*)



プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
