

ティラミスと新常備菜

イタリアワインの日のデザートに作りました☆

おぉ!ブログ書いてる間に、W杯出場決定~
おめでとう、日本
ザックにBACIOで乾杯~


サンキュ!6月号に載ってた
「ティラミス風チーズケーキ」
201306030823000_convert_20130604122847.jpg

本当に美味でした~

ヨーグルト(税込108円)と植物性生ホイップ(税込100円)で、お安く結構たっぷり作れます☆これは絶対リピするな~


今日も航空公園へ☆
201306041523000_convert_20130604212529.jpg

暑い日は水が気持ちいいね

最近プリスクールでお昼ご飯のあと30分昼寝してくるので
午後はTigerのパワー発散時間に。
付き合うのにヘロヘロ~

地元の公園やら、児童館の山やら、
夕方になったら電車ビュースポットにチャリで繰り出したり

航空公園に連れて行ってもらえて、今日はラッキーでした~


夕飯の野菜 1020g
201306041753000_convert_20130604212555.jpg

チンゲン菜 エリンギ
玉ねぎ
トマト 大葉
人参

本日の夕飯
201306041934000_convert_20130604212633.jpg

温泉卵乗せ鶏むね親子丼
チンゲン菜とエリンギのニンニクオイスター炒め
スライストマト大葉乗せ

人参と春雨の簡単ソテー
四万十住人の簡単ブログから発掘しました

我が家の新たな常備菜に☆201306041939000_convert_20130604212656.jpg

炒り黒ゴマ&白すり胡麻の、2種のセサミが健康的です☆
気になる方はこちら

私的にはもうちょっと甘い方がよいので、お砂糖を小さじ2弱加えました

Tigerの夕飯
201306041933000_convert_20130604212616.jpg

つゆだくご飯と、人参春雨をお代わりしました

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
作っていただいたのね~♪
ありがとうございます(^o^)

tiger君にも おかわりしてもらって 嬉しいです(^o^)
これから 水遊びが気持ちいいですね!

遅くなりました(-_-;)

みやちゃんさん

PCの具合が悪くて、ブログを見れませんでした(T_T)
返事が遅くなってしまって、すみません。。。

人参春雨、簡単だし、使い勝手もホントいいです☆
家族みんなのお気に入りになりました!ついでに私の実家も(笑)
実家は砂糖も足さずに、みやちゃんさんのレシピそのままで作ったそうです!ありがとうございました☆☆

No title

ティラミス!!おいしそうですねっ
うちもつくってみようっ
お高そうなスイーツ。うちの子供たちは
何これ??って感じでガツガツ食べて終わりそうです(笑)
パイレックスか琺瑯の角型容器、買うか迷ってるんですよ。。オシャレに料理作れそうですよねー

candichihaさんへ☆

candichihaさん

返事が遅れに遅れて、本当にすみませんです(T_T)
調子の悪かったPCが、とうとうダメになり、やっと復活しました。

ティラミスは、結構本当に「ティラミス」でした(笑)
子供の頃って、いくらしたかなんて気にしないですよね~(*^_^*)

パイレックスか、琺瑯か、迷いますよね~☆
私は中身が見えるほうがいいと思って、パイレックスばかりですが、
ガサツな性格が災いし(-"-)ちょびっと欠け、多発してます。。。

次買うときは琺瑯にしようかと…
(↑自分の適性を知りましたwww)

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
