

禁煙外来(5年前のお話)

今日は世界禁煙デーです

子どもがいると、ほんとタバコって気になりますね~
受動喫煙イヤだし
道路や公園に落ちてる吸い殻は怖いし

タバコ1箱千円、最近聞かないな~
実現したら、やめるか、嗜好品らしい喫煙に変われるチャンスと思うけど

嗜好品としてのタバコは否定しませんよ~
チョコ好きが美味しいチョコを味わってるのと同じでしょ~

中毒にならないタバコを開発する人はいないのかな~?
カロリーのない糖分がある世の中なんだから、可能じゃないかな~?

でも場所を選んで、吸い殻を持ち帰るマナーは絶対必要です!


といいつつ私、19才~33才までの14年間、喫煙者でした

学生時代は一途におっさん国産スモーカー

社会人になってワン系チェーンスモーカー

チェーンもヘビーも経験済みです
「嗜好品としての喫煙」だけなかったな~

あ、一応…
吸い殻入れ好きで、何個も持ってました。
ポイ捨てだけはしてない


風邪引いても、喘息おこしても、酸素よりタバコ (死ぬわっ)
海外でどんだけ高くても、食費削ってタ・バ・コ (完全に中毒だ~)

もちろん禁煙しようと試みたことは何度もありますが、
「禁煙後のタバコってなんて美味いの~」
とほざくアホでした

ところが突然33才になる前に、
地元のクリニックに貼ってあったポスターにふと目が行って、

「禁煙外来」

まだ舘ひろしが禁煙する前です!(ここは主張しておく)

あ、やろ!

とその場で決めました。
で、成功しましたあっさりと

保険診療扱いでの治療は、全5回で12000円位(3割負担)
失敗したら自費診療扱いに切り替わって、
その時点で差額28000円追加と脅されました。

追加金にビビッて成功したのかも

禁煙外来について、知的好奇心をお持ちの方はこちら

Tigerを授かったのは、その2年後。
禁煙できた後でよかった~

タバコ話のあとで、何ですが…

Tigerの朝食
201305310746000_convert_20130531194950.jpg

納豆ごはん 
ダノン1才ヨーグルト
バナナ オレンジ
ほうじ茶

完食☆
朝から結構な食欲だ~

お弁当
201305310743000_convert_20130531194924.jpg

おにぎり(鮭 ツナ 魚肉ソーセージ)
かぼちゃのお焼き(赤・黄・緑のパプリカ なす)
チーズ
ネーブルオレンジ

絶対残すと思ったけど、チーズ落とした以外全部食べてました
来週からはいよいよお弁当だね~

Tigerの夕飯
201305311919000_convert_20130531195045.jpg

☆ご飯のお好み焼き☆(3食分)

(ベース)
ご飯 1膳
卵 2個
小麦粉 大さじ1
しょう油 大さじ1/2

(野菜:すべて粗みじん切り)
キャベツ 中2枚
ニラ 4本
長ネギ 10cm

(たんぱく質)
ツナ缶 鮭 

(お好みで)
青のり 
鰹節
揚げ玉


全部をが~っと混ぜて、5cm位の円状にしてフライパンで表裏焼く。
6~7枚できます。
2枚ずつラップにくるんで冷凍すれば、3食分です!


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 禁煙・タバコ
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
