

お絵かきと落書き

プリスクールでの作品

201304121443001_convert_20130412145028.jpg

上下がどっちなのか迷ったけど(笑)
ハート2個のがカワイイからこっちで。
Tiger「青」が好きだね~。うちでも青のクレヨンばっかり小さくなってる

201304121443000_convert_20130412145126.jpg

こっちは「桜の木」
花の部分はプチプチに絵具をつけて、押し付けたそうです。


お絵かきはいいんだけどね~

 落書きは許さん(-"-)

201304121437000_convert_20130412145515.jpg

帰ってきて、お弁当箱を出している間にや~ら~れ~た~
「は~」と拳を握ったけど、テーブルにボールペンを出しっぱなしにしてた私が悪いのよね。

「ママこれはやって欲しくなかったな~」と言うにとどめたけど、理解してるかな?うちの2才児君は

201304121442000_convert_20130412145531.jpg

ネットでボールペンの落書きの落とし方を検索。
ゼブラのHPを参考にして、消す努力をしてみました
①消しゴムで消す → 壁紙がボロボロになりそうだったので断念。 
②除光液でふく → ちょっと薄くなった。でもまだ微妙だな…

母のアドバイスで、キッチンハイタ‐をコットンに含ませて軽く拭いて、明日までそのままにしておけば、更に漂白されるかもしれないので、やっておきました。
元通りは難しそうだけど、目立たなくなるかな?


今日のお弁当

201304120746000_convert_20130412145216.jpg

ふりかけと白ゴマのおにぎり
野菜を練りこんだ鶏つくね(人参・ブロッコリー・アスパラ・ネギ)
フルーツゼリー3種

つくねはレシピの調味料から、塩を抜き、タレをしょう油からめんつゆに替えて作りました。

幼児食は塩分に気を付けないといけないよね。
塩のかわりの味付け方をもう一回調べ直すか~☆

今日の食べっぷり201304121310000_convert_20130412145231.jpg
 
つくねだけ2個残っちゃった。
鶏肉は6個50gで作ってたけど、
1食あたり肉や魚は約30g程度って書いてあったから、ちょうど良かったかな

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします☆

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
