

サンキュ!☆豆腐のチーズケーキ

サンキュ!6月号の「絶品ベークドチーズケーキ」を作りました
チーズなくても、豆腐で作れる、ときちゃ~試さねば

やる気満々で特集ページを開いて…謎の単語に固まる。

豆腐ホケミ

ホケミ?

読み仮名ついてました。「ホットケーキミックス」

HMは見たことあったけど、この略型は初でした。
は~おいちゃん、焦ったよ
意味がわかって、なんかすっごい安心した

201305192051001_convert_20130520062735.jpg

材料 絹ごし豆腐・ホケミ・砂糖・卵・レモン汁
チーズケーキの要素ゼロでも「絶品ベークドチーズ」

作ってみての感想は…
①チーズケーキ、ではない が、美味い
②三温糖だと豆腐っぽさが残り、レモンの酸味の強さが際立つので、白砂糖使うべし!
③うちのオーブンの問題だと思うが、180℃45分では焼けない 
結局30分追加して、それでも表面に焼き色は付かなかった…

ティースプーン1杯くらい、ジャム入れてもよさそうだ~☆
ベリー系かオレンジ

Tigerも食べてくれたし、
「卵&豆腐のタンパク質」なおやつはか~な~り~優秀だわ~

考案してくださった方に感謝&脱帽です

ティラミスとパンプリンのチーズケーキも作りたいな~


Tigerの朝ごはん
201305200753000_convert_20130520214832.jpg

納豆ごはん トマト2個
2才からのダノンヨーグルト イチゴ3粒
牛乳

牛乳以外完食
納豆ってよく食べるよね~。つるつる入ってく感がいいのかしら?

本日のお弁当
201305200749000_convert_20130520214812.jpg

2段ごはん(上:白ごはん 下:ふりかけごはん)
青のり卵焼き チーズ入りはんぺん 海苔巻チキン
キウイ アメリカンチェリー

結果
201305201406000_convert_20130520214848.jpg

迎えにいったらMs。Risaが「ごめんなさい~。お弁当途中で寝てしまいました…」
いいです。いつものことですから

初アメリカンチェリーは警戒したようです。

あと7回しかないお弁当。
もう一度完食してくれるかな~?

あ、夕飯はベジカレーだったんですが
写真撮る前にがっつかれました

お弁当はともかく、日に日によく食べるようになってるな~

おまけ
201305192044000_convert_20130520062710.jpg

昨日コンビニでTigerが離さなかったので、ダンナさんが買ってあげてました。
くまモン。
うちにもついに来ました

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
