

ポンデリング&チュロス

やっと、この間から作ってみたかった、
手作りポンデリングに挑戦できました

201305181825000_convert_20130518183800.jpg

形は微妙だけど~
お安く美味しくできました

難しくなかったし~
強いて言えば、きれいな球体を作るのが大変だったわ~

生地に豆腐がはいってるのがいいで~す
「手作りおやつ」は、子どもに食べさせたいものを、こっそり練り込められるから作り甲斐があります

今回はほぼレシピ通りに作ったけど、次回はすった人参か青汁の粉を混ぜてみようかな~? 

これもいつもチェックしてる四万十住人の簡単料理のみやちゃんさんのレシピです☆
 作ってみたい方はこちらへ~
http://news.mynavi.jp/articles/2013/03/20/doughnut/index.html



ハニーグレーズに、粉砂糖がなくてグラニュー糖を使用したけど、砂糖がザラザラして
粉砂糖使った方が、キレイな仕上がりになると思います☆

今日も午後から航空公園に行ってきました
疲れさせて、今夜の寝かしつけを楽に使用計画。

今年の初メロン(両親が持参
201305181511000_convert_20130518183717.jpg

緑のモノ絶対拒否、は若干収まったようです。
メロンは美味しいからね~☆

最近カメラを向けると、ポーズをとるようになりました(笑)
201305181552001_convert_20130518183743.jpg

だらしないカッコだわ~
赤のパンダTシャツは、両親の趣味悪い上海土産。

…私「カッコいいチャイナ服」をリクエストしたんだけどな~

おまけ  一昨日作ったチュロス
201305151849000_convert_20130515203456.jpg

余ってた「紫芋パウダー」を足してみました。色が黒くなったのはのせいです☆
卵が大きかったせいで生地が結構ゆるくなってしまい、チュロスのギザギザがなくなってしまった

ギザギザないと…なんか犬の…
やめときます

Tigerは気に入って、2本も食べました
翌日食べようと置いておいた私の分は、朝にはなくなってました。
(ダンナさんを問い詰めたが、「Tigerさんよ!」としらばっくれてました

これも生地に豆腐が入ってま~す

 チュロスもおススメです
http://news.mynavi.jp/articles/2013/04/13/churros/index.html





読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

つくレポありがとう♪

こんばんは☆彡
こんなに 沢山つくレポありがとう~♪
とっても 嬉しいです!

今日のマイナビニュースには「レンジで簡単にできる 卵ボーロ」も掲載しているので
よかったら見てくださいね(#^.^#)

昨日のほうれん草入りのポンデも 美味しいです♪
また、野菜レシピを考えてブログで紹介するつもりです^^

次々新レシピが!

おはようございます!

みやちゃんさんのブログ、作ってみたいものばっかりです~
次はほうれん草のポンデケージョ作ります!
白玉粉あるし~(笑)

ご飯で野菜を食べてくれないなら、おやつで☆作戦中なので、野菜レシピメッチャ嬉しいです☆ブログが増々楽しみです。そして頼みの綱です(^^ゞ

卵ボーロって自分でつくれるものだったんですね!!!
もちろん拝見済みで~す☆☆

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

カバーレターさんへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
とっても嬉しいコメントです☆
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
