

断乳3日目&ウチの手順

断乳2日目の夜は、抱っこすること30分でなんとか寝てくれた…
タイガーバーム塗って寝たら、腰は無事だったけど、布団に刺激臭が残った
ファブリーズ効くかしら?逆効果かしら? 天日干しとセットなら効きました☆
(誰もこんな情報いらんわ)

パイに未練ありありなTiger
うつむきがちに寄ってきて、そっと触りながら、上目使いに「ダメなの?」とばかりにみつめてきたり
「ダメ、もうバイバイしたでしょ?」というと、スネてどこかに行ってしまいました

それでも「おっぱい」とはもう一切言わなくなりました
ただ泣くのみ(寝る時限定で)

☆うちの断乳手順☆

断乳日1週間前に、Tigerと一緒にカレンダーにアンパンマンのシールを貼って「この日におっぱいとバイバイだからね」と言い聞かせ、

毎朝、カレンダーの前で断乳日のカウントダウンをしつつ、「まだあと〇日飲んでいいからね!」とフォロー

3日前から「おっぱいバイバイ」の予行演習。&フォロー

当日「今日が本当のバイバイの日だよ!」
   
おっぱいバイバ~イ
   
とTigerに言わせ、
「すご~い☆お兄ちゃんになったね~」とHUG。

…甘ったるくて、顔曲がるわ
(もう曲がっとる)
と心の底から思ったが、言葉がわかる2才児に有効な儀式と言えよう
(なん?この口調)

Tigerのお弁当
201305170759000_convert_20130517202515.jpg

おにぎり オムライス
トマト 海苔巻チキン
かぼちゃのお焼き(赤&黄パプリカ ピーマン ナス)
野菜ゼリー

バランの替りにサラダ菜
存在に慣らそう計画)

結果
201305171344000_convert_20130517202535.jpg

お弁当だと、食がイマイチなのね~
あと8日分。最終日までに完食目指して、頑張るぞ

夕飯の野菜 1020g201305171826000_convert_20130517202551.jpg

ブロッコリー
パプリカ 人参 エリンギ ニラ 玉ねぎ

本日の夕飯
201305171920000_convert_20130517202608.jpg

たっぷり野菜の中華生姜焼き
茹でブロッコリー+バターミルクランチ
スペイン風オムレツ(昨日のキャベツの浅漬け入り)
昨日の味噌汁

Tigerの夕飯
201305171921000_convert_20130517202624.jpg

スペインオムレツ
ブロッコリー&バターミルクランチ
生姜焼きの野菜 ← ダメ元
ごはん(生姜焼きエリンギ&豚肉みじん切り混ぜ)

ご飯と野菜はムシ
白ごはんじゃないと嫌なのね~(結局私のと交換した)
でもブロッコリーとオムレツはお代わりもした~

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
