

バターミルクランチ

最近雑誌やスーパーで見かけていた、キューピーの新しいドレッシング

気になったものの、問題は「バターミルク」というネーミング。
アラフォーの私は「くどそう」
「子ども向け」(←その子どもがウチにいるやろ)と敬遠してました。

しか~し!毎日チェックしている四万十住人の簡単料理 に、

「から揚げとたっぷり野菜のバターミルクランチサラダ」が載っていて、
あっさり食べたい欲にかられ、ソッコー買ってまいりました

☆つくレポ☆
201305141852000_convert_20130514194648.jpg

私的材料
冷蔵庫にあったサラダに使えそうな野菜
から揚げ3個(ニチレイ)
ゆで卵( ← 唯一料理したといえるモノ

めっちゃ簡単です
見た目も豪華です。


ちなみにバターミルク
知らず嫌いしてました 
ほぼ乳清
ヨーグルト食べるの忘れてると、表面に出てくる液体。
よく捨てないでっていうアレですよ。

オリーブオイルのかわりに、溶かしバターでも使ってるドレッシングかと思ってた私がバカでした。(知った今でも賢くないが
お酢的な酸味も、動物油的くどさもない、さっぱりしつつ甘めなドレッシングでした☆

Tigerにドレッシング付のトマトを出したら、横を向かれた
しばらくして私の皿からキュウリを持っていき、舐めまわした後、返してきました


Tigerのお弁当
201305140824000_convert_20130514194437.jpg

オムライス
ミニアメリカンドッグ
フライドポテト
ハンバーグ(ピーマンの肉詰めの中味)のつくねのたれ和え
イチゴ

引き続き5月病です。
何このやる気のないお弁当

結果
201305141337000_convert_20130514194500.jpg

今日もランチ途中で寝たようです。
その割には、まぁ
…気合入れて作ってる時より食べてるのはなぜ!?


我が家のお気に入り
201305141343000_convert_20130514194543.jpg

ダンナさんが時々買い込んでくるコンピニ菓子。
珍しくヒットがありました。

森永「完熟トマトシャーベット」

トマトの味がしっかりしつつ、ちゃんとアイスですよ

うまいっちゅ~
201305141451000_convert_20130514194614.jpg

最近やおたけで優糖星トマトを買いに行ってなかったので、全くトマトを口にしてなかったTiger。
カップ半分むさぼってました。


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッと、お願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
