

そろって五月病

プリスクールで育てたイチゴ201305131331000_convert_20130513232026.jpg

ランチ前にみんなで摘み取って、デザートに
Tigerは摘んで、寝たので、持って帰りました

プランター栽培だけど、いっぱい実が付いてた☆
結構「パーフェクト」な1粒もチラホラ
見た目が楽しいし、来年植えてみようかな~?(←ナス収穫できたらだろ!)

Tigerのお弁当
201305130730000_convert_20130513232007.jpg

笑顔の、のり弁
海苔巻チキン 豆腐のハンバーグ
野菜とポテトのお焼き
野菜ゼリー

見るからに手抜きなお弁当…
すまん、母は寝坊しました。

昨日はTigerだけでなく、昼前に寝てしまう子が何人も
5月は気温の変化が激しいから、暑い夏よりも疲れやすいそうです。

お弁当は全然手をつけず
ま、しゃーないか

きっと母も気温のせいで疲れたの。寝坊もしゃーないの
 ダンナさんに白い目で見られました)

夕飯の野菜  1170g
201305131703000_convert_20130513232041.jpg

ピーマン
スナップエンドウ にら トマト
玉ねぎ 人参 きゅうり じゃがいも

今日の夕飯
201305132003000_convert_20130513232057.jpg

ピーマンの肉づめ(おからリメイク←ちなみに失敗しました☆焦がして&肉感を著しく損なって☆☆
トマト
2種類ソース(とんかつソース&ケチャップ  ヨーグルト)
ポテトサラダ
玉ねぎとニラ卵の中華スープ
スナップエンドウと竹輪の炒め煮

☆ヨーグルトソース☆

ヨーグルト 大さじ2
クレイジーガーリック ひと振り

混ぜる~だ~け~

トルコ気分でピーマンの肉詰め用に。
とんかつケチャップに飽きた時のアクセントに作ってみた。
トマトに合ってたな~



読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
