

食費中間チェック

GW明けたので、ちょっと早めの食費中間チェックをします!


・・・計32783円也。

ぬぉぉぉぉぉ

予算3万円なんですけど この時点でマイナスって
ダメダメやん、私…

幸いなことに、お米とお肉類は十分すぎるくらいストックがあるので、せめて4万円を超えないように頑張ります…


気を取り直して、
5月8日はゴーヤーの日
普段は2L1本198円で安い☆ゴーヤーが、158円でした

「〇〇の日」は積極的に参加します!
こういうのがくまなく書いてある、カレンダーとかないかな~?

夕飯の野菜950g
201305081834000_convert_20130509063434.jpg

ゴーヤー 
ピーマン パプリカ レンコン 筍水煮
アスパラ なす


本日の夕飯
201305081934000_convert_20130509063450.jpg

野菜たっぷりゴーヤーチャンプルー
焼きナス  味噌汁


Tigerの夕飯
201305081935000_convert_20130509063337.jpg

ごはん
ダノンヨーグルト
(いつものダメ元で
焼きナス 
ゴーヤーチャンプルー(筍 ピーマン レンコン)
牛乳

…ご飯とヨーグルトのみ完食

ダンナさんの後輩に赤ちゃんができました。
Tigerとちょうど2年違いの同じ誕生日!
勝手に縁があるわ~なんて考えたりして

出産のお祝いは、今治タオルから色々チョイスで送りました
私の故郷愛媛の逸品です。



内祝いをいただきました
これ、お米です
201305061949000_convert_20130506201641.jpg

す~ごくきれいな金色の箱に入っていて、カラフルな風呂敷がいっぱい
八代目儀兵衛さんのお米のギフトでした☆
風呂敷1個1個に種類の違うお米が12種類も包まれてました。
こんなの初めて

HPをチェックしたら、梨花ちゃんが出産の内祝いに利用した、と書いてました。
後輩さんの奥様はおしゃれさんですね~


201305061952000_convert_20130506201759.jpg

写真は「極」
和 結 玄 餅 鮨 粥 健 中 丼 煮 洋

12種類、どんな風に使おうかな~
 

テーマ : グルメ通販情報〜お取り寄せ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
