

清瀬セルリー&優糖星

地元の八百屋さん「やおたけ」
八百屋っていうよりマルシェだね

201304101123000_convert_20130410132612.jpg

トマトは30種類くらい扱ってます
庶民的なものから、高級品まで。今日は何種類置いてたんだろう?

大田市場まで仕入れに行っているそうです。
お魚なら築地
お野菜なら大田

清瀬ではそこまで行く八百屋はここだけなんだって。
へ~へ~へ~(←古い


201304101127000_convert_20130410132744.jpg

「野菜ソムリエのいる八百屋」
初めてみる野菜も結構あって、お店のマダムに聞くと、あれこれ教えてくれるのがウレシイです


201304101124001_convert_20130410132650.jpg
今日の目当ての清瀬セルリー
セロリじゃなくて、セルリーなのね(笑)地元のレア野菜です。
先日通りかかった時「今日から10日間のみの販売」と看板が出ていて、限定モノに弱い私の心を鷲掴み
1本100円也。
夕飯にどう使おうかな?

201304101124000_convert_20130410132723.jpg

店頭で試食させてもらったミニトマト優糖星(ゆうとうせい)
糖度がすご~く高くて、本当に甘かったな~


Tigerも1個丸まま、パクっと完食
え?!食べたっ!!!
皮を湯剥きして、種とって、刻んで、何かに混ぜてじゃないと食べてくれないTigerが!


マダム曰く
「糖度の高いトマトから始めて、食べるようになったら、普通のトマトにするといいわよ~」
「ピーマンなんかはパプリカから始めるのがおススメよ~」

優糖星、即コーGET!
和歌山産なんだ。ダンナさんの故郷だ~。
100g250円はちょっぴりお高いけど、Tigerが食べてくれるなら

「子どもピーマン」とパプリカ
どっちが食べやすいのかな?


201304101301000_convert_20130410133306.jpg

今日のお買物。
清瀬セルリー 
葉付き生姜 
優糖星トマト

私「生姜の葉っぱ食べられますか?」
マダム「…それは無理だけど… 冷蔵庫に入れておいたら消臭効果はあるわよ」
1週間は持つそうです。


201304101302000_convert_20130410132826.jpg

家で見ても輝きが違ます☆☆
お昼に出したら、Tigerちゃんと食べてくれました
食べてるところの写真が撮れなかったのが残念だ~
お弁当に入れても大丈夫かな~?

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチっとお願いします☆

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
