

家庭菜園

昨日ケーヨーD2で買った、ナスと青じその苗。

201305051732000_convert_20130505210302.jpg

ナス(198円)青じそ(68円)設備投資(1150円)⇒計1416円也。

この夏、元が取れるとウレシイな
水遣りはTigerにやらせてみよう!
自分が育てた野菜なら食べるかな?


朝食の野菜 200g
201305050934000_convert_20130505112253.jpg

今朝。お米がないのに今更気が付いた
昨日見たブログを思い出し、パニーニ?を作ってみました

201305051043000_convert_20130505112309.jpg

レシピはクックパッドで探して、適当にアレンジ。
生地はHBにおまかせ~

強力粉250gから8個出来た。
グリルした野菜とチーズを包んで、平べったくまとめる。
フライパンで両面焦げ目が付く位に軽く焼き、
200℃のオーブンで7分。表面にアルミホイルをかけておくと焦げなくて

①ナス&チーズ
②パプリカ&アボガド&チーズ

ダンナさんは①を気に入ったようです。
Tigerも食べてくれたけど…
パンだけかじって、野菜に到達するとポイッ
別のをかじる → 3つやられた


今日は子どもの日だからと、両親の誘いで夕飯は食べに行きました。楽チンだ~☆

菖蒲湯気持ちよかった~。
魔除けになったかな?来年まで無事に丈夫に育ってね

読んでいただいてありがとうございました


よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
