

遠足@羽村動物園

今日はプリスクールの遠足で~す

遠足のお弁当&朝食
201305150745000_convert_20130515203236.jpg

朝食 
サンドイッチ(卵パセリ ツナきゅうり ラズベリージャム)

お弁当
ツナきゅうりの細巻
ちくわチーズ
海苔巻チキン(ママはから揚げ)
イチゴ  優糖星トマト  野菜ジュース


50人乗りの大型バスに乗って、羽村動物園に行ってきました。
小さいと聞いていたけれど、西武園くらいの広さはあるんじゃないのかな~?

入場料 大人300円 4才~中学生50円(安っ

象はいないけど、キリンはいました。
色々個性的?な動物園で、面白いかも


…肝心の時に
201305151136000_convert_20130515203441.jpg

キリンまで、目は開いてました(行程3分の1あたり)
メインの餌やりの頃はぐっすり

それにしても~
ゆる過ぎる動物のネーミングセンス

ブタ一家(ぶーた ぶーこ ぶっち たれ ごま
ヤギの群れ(おかか ひじき ツナ しじみ
謎の食材シリーズ

ラマ(らまお) まんまやん
タヌキ(たぬ) なんで「き」抜き?
レッサーパンダ(りんりん) パンダぱくり
トナカイ(チョッパー) 飼育員ワンピースファン?

ペンギン近っ
201305151126000_convert_20130515203405.jpg

なんかすっごい魚くさくて

「ペンギンの匂いって魚とおなじなんだね~」
とママ達で話していたら、

エサがアジでした
201305151129000_convert_20130515203424.jpg

…エサ。人口飼料じゃないのね。

あ、サルの餌は人工飼料でした
バナナではない


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
美味しそうな お弁当ですね(#^.^#)
tiger君も 動物園 満喫できたかしら。。。^^
私も子供が小さい頃 動物園に行きましたが、今は行くことないですよね^^

遠足は楽しいけど、親子共々疲れてしまうんですよね(笑)

昨日は つくレポありがとう~♪
このドレッシング 美味しいから気に入ってます♪

こんばんは☆

こんばんは!

みやちゃんさんもお子さんと動物園行かれてたんですねv-14
親子で動物園って、何歳くらいまででしょうかね~?v-353

Tigerは半分位寝てましたが、起きてる間は大興奮でした!
はしゃぎまくって、突然電池切れちゃうから…
追っかけた後、抱っこでヘトヘトになりました(笑)

ブログをさかのぼって読ませていただいてますが、作ってみたい料理がいっぱいです!やっと2010年が終わりましたが、気になるレシピをブックマークしたら、とんでもない量になってしまいましたv-356
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
