

久々の登園☆

今日からプリスクール☆
お弁当作りも再開です

☆Tigerの朝食☆
納豆ごはん(ちりめんじゃこ入り) 
オレンジ バナナ 
子ども用野菜ジュース 

本日のお弁当
201305070717000_convert_20130507205232.jpg

ふりかけおにぎり
プチオムライス
キウイ イチゴ

連休中セリアで、デコ弁グッズをちょぴっと買ってみました。
おにぎりに「かお」つけてみた

トーマスのお弁当箱もセリアで100円
下の階の食器屋さんのは、ひとまわり大きいけど1260円もしてた

201305070855000_convert_20130507205259.jpg

「学校いくよ~」と声をかけたら、テンション高く玄関にダッシュ
はしゃぎすぎて、なかなかママチャリに乗ってくれないし~
スクールに、遅れるわよ

本日の結果
201305071438000_convert_20130507205320.jpg

食べながら寝たとのことで、イマイチ残ってるし~
「かお」ダメだったか…

滑り台。やっと滑れるようになったらしい!
今までは階段は一番上まで昇っていけるけど、滑るのが怖くて、また階段を下りる⇒昇る⇒怖くて下りる⇒(以下繰り返し)…だったのに!
今日もまたひとつ成長したようです☆

夕飯の野菜 850g
201305071917000_convert_20130507205425.jpg

アスパラ きゅうり トマト
大根 もずく めかぶ
(※写真には入ってませんが)レタス サラダ菜

本日の夕飯
201305072011000_convert_20130507205440.jpg

サバの甘酢揚げ(生協) 生野菜サラダ
つみれのないつみれ汁
もずくめかぶ
ホタテ大根サラダ

生協は、骨を抜いてある魚と裏ごし野菜を購入しています。
週予算は1000円以内。


Tigerの夕飯
201305072011002_convert_20130507205501.jpg

子ども茶碗に大盛りのごはん
トマト きゅうりの千切り
ホタテ大根
サバの甘酢揚げ(私のお皿から)

201305072011001_convert_20130507205517.jpg

顔全体でご飯はたべてるねぇ~
野菜は大根サラダだけちょぴっと食べました。

野菜嫌いだけど、焼き魚は好きなTiger。
サバとご飯を交互に食べて「もっと~もっと~」とねだられました~。

は頑張らなくても大丈夫なのは、ありがたいね~☆


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
