

Tigerのお弁当

アンパンマンばっかりだ~
201304080728000_convert_20130408154141.jpg

近所のプリスクールに通っているTiger。
9時から始まって、お弁当を食べて13時終了
週4×4時間も自由な時間が出来てありがたいが、

2才児のお弁当

これがホント大変
未だに母乳大好きな息子は、いまひとつ食べることに興味がない
食べてくれる物をゆ~っくり、少しずつ増やしては来てるけど、
私のいない場所ではいつも以上に食べてくれないし…
「保育園の給食のように栄養バランスのとれたお弁当」を残さず食べるが目標だけど、難しいなぁ

①とにかく食べられるものを入れて、完食を目指す
②残してもいいから、栄養バランスよく作る!

Tigerくらいの子どもにはどっちがいいのだろう?



プリスクールには給食もあって、
近隣の幼稚園も利用している「エンゼルフーズ」の幼児用お弁当。
うちも給食にしたいけど、食べそうにないから、もったいないよね~。
一応先生に相談したけど、「もっとちゃんと食べるようになってから」
そうだよね~。でも夏の間は利用したいな~。

Tigerに食べるようになってもらおう
GW中に卒乳すると決めてるし
おっぱいやめたら食欲は目覚めると聞いてるしね☆

4月8日のお弁当

トマトを仕込んだコーンおむすび(チーズカレー味)
魚肉ソーセージと海苔を巻いた卵焼き
イチゴ

201304080728001_convert_20130408154247.jpg

結果
201304081315000_convert_20130408154310.jpg
…イチゴしか食べてくれませんでした
ま、負けるもんか~

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったら、ポチッとお願いします☆

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
