

AQUARIUM

Tiger生まれてから、3度目のサンシャイン水族館

初めては1歳前。カメとハゼだけ興味津々
2度目は今年の2月。ちょっぴりお魚も見てくれるようになりました。
今日はどうかな~?

クラゲふわふわ「ふわりうむ」
008_convert_20130501230100.jpg

平日なのでダンナさんはお仕事。
天気が悪くなる予報がでてるけど、Tigerとお出かけしたい
私ひとりで連れていってみました

有楽町線「東池袋」からが便利
池袋寄りの改札口から、高層マンション「アウルシティ」の地下道を抜けて行けば、雨にぬれることなく、サンシャインシティに入れます。

GWの切れ目はやっぱり平日。10時過ぎに着いたら、ガラガラでした

007_convert_20130501230038.jpg

青々とした水槽が好きみたい
気に入った場所をウロウロ、行ったり来たりしていました

今まではダンナさんと一緒だから、週末の混んだ時ばかりだったけど
平日の朝イチは空いていてTiger位の子ども連れには本当にありがたい

003_convert_20130501230001.jpg

「ペンギー!ペンギー!」と何度も叫んでました
今日1番の興奮スポット☆

014_convert_20130501230149.jpg

いっぱい遊んだからお腹空いたね
生野菜もちょっぴりだけど食べました。

ところで。
子どもと一緒の時は、電車は最後尾か先頭車両に乗ることにしています
運転席越しに線路を見せておけば、比較的落ち着いてるし、乗客が少なめなので

201305012236000_convert_20130501225540.jpg

往きの電車で、車掌さんに「もしかしたら貰ったことがあるかもしれませんが…お子さん電車が好きそうなので、どうぞ」とプレゼントしてもらいました。
運が良ければ西武線で貰えることがあるようです!
空いてる時間の最後尾がねらい目かと

せっかくもらったのに、受け取って速攻ガジガジ噛んでたけど…

アクアリウムには何度も行きそうなので、年パスも作りました
4000円也。3回で元がとれます特典も色々
しながわ水族館も20%オフに。

ネットで事前に購入手続きしておけば、当日はパスポートの写真を撮ってすぐ発行できます。ちなみに4歳未満のこども1人だけなら、一緒に写真に写ってです。

興味のある方はこちら

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
