

こども動物自然公園

GW最初のお出かけ先は埼玉県こども動物自然公園

017_convert_20130428211732.jpg

見上げるほど大きな恐竜!ダンナさんと私は大はしゃぎ
これ見たさに行ったようなものだけど、
Tigerには大きすぎるのかイマイチ興味を示さず


本日の外ごはん
201304280934000_convert_20130428212736.jpg

韓国海苔巻 Tigerのおにぎり スティックのから揚げ
豚肉の野菜巻き(アスパラ・いんげん・人参・えのき) 卵焼き
いちご ネーブルオレンジ

行楽弁当って作るのが大変
下ごしらえしてたけど、
途中朝食も作ったりで、2時間以上かかってしまった

作ったものが多すぎてブロッコリーが入らなかったり
(肉を減らして入れるのは、ダンナさんがだと)

結局8時半に出る予定が、大幅に遅れてしまった…

ナビだとウチから車で1時間以内だけど、
さすがGW!関越めちゃ混みで
10時に家を出て、着いたのが12時前

公園の駐車場はいっぱいだったけど、臨時のがありました
空き地の持ち主家族?いや一族総出で、駐車場への誘導をやっていて、
小学生から高校生くらいまで、旗持って非常に手際がいい

料金は停めるときに600円手渡しで☆

スッキリ晴れて、気持ちいい1日でした☆
005_convert_20130428211553.jpg

車でお昼寝して、超元気なTiger。
…お弁当はあまり食べてくれなかったけど

野外ステージの階段
日向と日陰の境目
伸びた草

ママたちにはわからないけど、
Tigerはすご~く楽しかったようだ

007_convert_20130428211631.jpg

フラミンゴ好き~

012_convert_20130428212550.jpg

「ムゥ~ムゥ~」とマネもしてた


019_convert_20130428211800.jpg

レッサーパンダも気に入ってました
本物がウロウロ、Tigerも追いかけてウロウロ。
おかげで写真全然撮れなかった~

千葉動物園から来た「コウタ」
CMにも出て風太の子どもかしら?

015_convert_20130428213145.jpg

大きい恐竜はスルーしてたけど、こっちは子分にしてました

混んではいるけど、うさぎやモルモットの触れ合い時間や、こどもの城。
大して並ぶことなく遊べました

また行きたいな~☆☆☆

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
