

BirthdayWeek☆

GWだ~☆
ウチ的にはTigerの誕生日もあるので、BirthdayWeekでBW

といっても、子どもと混んだ場所に行きたくない
お金も使いたくないので、

基本近場の大きな公園巡り
お弁当持ってね 行楽弁当箱の出番だ~

誕生日はHOME PARTY(よくいえばね
お節句もあるなぁ。。。


今日はマックイベント②
ハッピーセットでプラレールとステッカーがもらえる日。

戦利品たち
201304272038000_convert_20130427214348.jpg

今回は同じのが2個出てしまった…
双子のこまち。
去年も同じのが出たのよね。
双子の緑(名前がわからん!)

私はくじ運良くないな~
来年からはTigerに1個だけ買うことにしよう。
その方が教育にもいいかな

夕飯の野菜 750g
201304271749000_convert_20130427214313.jpg

昨日と彩が似てるなぁ
料理ごとにトレー分けすると、作る時楽☆

本日の夕食
201304271938000_convert_20130427214332.jpg

豆腐餃子(ダンナさんのリクエスト)
ちぢみ菜のベーコンソテー
お味噌汁

Tigerのご飯
豆腐餃子
ちぢみ菜ソテーのおにぎり
ダイコン(お味噌汁の具)

おにぎりは完食したけど、
餃子は「はい、ぱっくぅ~」と私にくれた
Tigerのでしょ~?と思うけど、これを拒否ると、怒って食べなくなってしまうのよね~。
食べて私が「おいち~」すると、
半分の確率で、マネして自分も食べてくれる。
ちなみに餃子は全然…

こんなやり方でいいのだろうか?と不安も。
その内もっとチエが付いてくると、嫌いなものを私に食べさせるだけになってしまうような
手さぐりもいいとこだな~

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 晩ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
