

4月生まれのBirthdayParty

☆HAPPY BIRTHDAY☆
snap_helmi0202_201345205242.jpg

今日はプリスクールでお誕生日会で~す
4月生まれは3人!
Tiger2才 Cちゃん3才 U君4才
みんなにBirthdaySongを歌ってもらって、拍手してもらって、うれしい1日だったね
考えてみれば、Tigerはお友達に囲まれて祝ってもらう誕生日は初めてだ☆

準備は誕生日のママたちで。
久々にスクールの中に入って、子どもたちの作品も見て回れた。

snap_helmi0202_201346135019.jpg

ケーキは新座市の「ニューアマンド」の名物のびのびロール
長さが38.5cmのロールケーキで、キャッチフレーズは「子供10人満足できる大きさ」
確かに長~い子どもたちもびっくりしてました

ケーキにそれぞれのロウソクを立てても余裕です。
Tigerロウソクの火に興味津々
見てないで、消すんだってば!
後ろから先生にふ~っとやってもらいました

今日のお弁当
201304260801000_convert_20130426202729.jpg

イワシの削り節入りおにぎり
ポテトのチーズと野菜お焼き
アンパンマンの子どもソーセージ(初☆)
イチゴ&キウィ

201304261638000_convert_20130426202752.jpg

ランチタイムも居られたので、みんなの食べっぷりもチェック(特に給食)
トマトを指でいじっていた子が、隣の子が食べてるのをみて、自分もパクッと食べた~
保育園に行ってる子は好き嫌いが少ないと聞いていたけど、なるほどね~。
Tigerも周りをマネしながら、少しでも食べられるものを増やしてくれるかも知れない

今日はキウィを食べてくれた
ソーセージは食べにくかったようで、口には入れるけど、噛む前にポロポロ落としてしまい、全然

帰りにMis.RISAに「ご飯を沢山入れてきて下さい」と言われた。
「海苔のご飯が好き」と教えてくれた先生のアドバイス。

お弁当箱を大きくして、おにぎりを増やすことにしよう!

おかずも今まで通り入れるけど、食べなかったら、おなかが空いたままだしね。
見えないようにおにぎりの中にに何かしら入れておくのもありだな。
GW中に来月のお弁当の作戦を練っておくか!お弁当はあと1ヶ月☆


夕飯の野菜 950g
201304261819000_convert_20130426202851.jpg

1日350g×2人分⇒700g
3食まんべなく、ちょっとずつ摂れるのが理想だけど、
ウチは夕飯を野菜700g以上で作ることにしています。

私のダンナさんは朝ごはんを全く食べない人
毎朝コーヒーだけ
お弁当に入る野菜は少ないし、夕飯でしっかり食べてもらうしかないからね~

201304261920000_convert_20130426202907.jpg

筍の麻婆豆腐   棒棒鶏 
チンゲン菜と玉ねぎの中華卵スープ

◎Tiger
麻婆ご飯(豆板醤を入れる前に別に分けた)
チンゲン菜はみじん切りにした中華スープ

ご飯は食べたけど、スープは8割こぼしたような…

棒棒鶏には ミツカン「Wジャン 旨辛だれ」
201304261925000_convert_20130426202925.jpg

生野菜嫌いなダンナさんが、これかけるなら食べられる!とお気に入りです。
私も胡麻だれより好きだな

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
