

食費削減作戦☆

今日は全く昼寝をしてくれそうになかったので、午後から航空公園に行ってきました。
スクールで寝てしまう時も多いけど、丸1日もってしまう日も増えてきたなぁ
昼寝を期待して家事をするのは、やめておくようにしよう。

201304251455002_convert_20130425191107.jpg

紙コップでお茶を飲んでいる図。
なぜかウチでも、コップで飲むときは後ろ向きになるTiger。見られたくないのかな?
でもストローの時は、ジロジロ私を見つめながら飲むんだけど
変な「こだわり」(笑)

201304251453000_convert_20130425191027.jpg

走りまわるので、私のガラケーでは全然いいのが撮れない
お花見に来た時より、しっかり走ってるなぁ~。起伏があっても転ばなくなった☆


今日のお弁当
201304250739000_convert_20130425190955.jpg

鮭と白ごまのおにぎり
海苔を巻いた卵焼き
キウイ

海苔がきれいに巻かれてくれないな~。この歪みっぷりは何故に?
キウイはダメ元で。スクールでなら食べてくれる…かも?

結果
201304251624000_convert_20130425191011.jpg

そうは問屋がおろしませんでした



午前中は銀行巡り~先取り貯金をがっつり
それから、食費削減作戦☆
サンキュ!で色々勉強してきて、そろそろ結果を出したいところ!
もともと食費に8万も使っていたダメ家計
食費の袋分けをしたら、まずは5万円台になりました
今月からは「貯蓄1000万円宣言」したし、3万円にしたい!

週6000円×4
お米代4000円
予備2000円


管理しやすいように、3万円を全部千円札にしてきました。
お札30枚この厚みで、一瞬スゴイお金持ちになった気分に


来週からGWだし、達成への道は険しそうだけど、なんとか頑張りま~す


よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
