

春の大掃除②

トマトは「優糖星」限定ながら食べれるようになってきたので
次はこれから夏に向かって美味しいきゅうりも大丈夫になってもらおう計画
201304230731001_convert_20130423153020.jpg

皮をむいて、真ん中のやわらかめな場所を5㎜角に切って、ヨーグルトに混ぜました。
気分は「アロエヨーグルト」これなら完食


大掃除の続き
引っ越してきて以来どころか購入して以来初めて、カーペットを干した
201304231035000_convert_20130423153040.jpg

コロコロした後、掃除機かけて、更に裏表ファブリーズ
ベランダギリギリなんとか干せた

春めいてきたあたりから、Tigerがズボン&オムツを脱いで、下半身リラックスを覚えてしまいました何度かカーペットにマーキングもしてくれちゃって
掃除機だけじゃ、ママ達大人がリラックス出来ないわ~。
プリスクールに行っている間だけでも、ファズリーズの消臭&除菌効果を信じて、太陽にお任せしてみました。

リビングをマイペットで雑巾がけしていたら、クイックルワイパーでは拭ききれなかった、先月の砂嵐の跡もスッキリ

Tigerが新生児の頃から愛用している、布団専用ダニ掃除機「レイコップ」
201304231210000_convert_20130423153103.jpg

いつもの掃除機じゃ足りないような気分になり、カーペットだけど、使ってみたら

フィルターに超でっかいホコリの塊がボロッと!
この中にどんだけダニがいるのだろう…
ううぅ。。。考えたくない。。。。。。。
始めて布団に使った時も、結構驚いたけど、今日の衝撃とは比較にならないかも

普段からカーペットの掃除機はレイコップにしよう。
大掃除は毎回干すことにしよう。

掃除の後の一服
201304231045000_convert_20130423153119.jpg

ネスレのフランボワーズフレーバー
フレーバーコーヒーみたいな強い香りはないけど、ほんのりベリー系の甘酸っぱさのあるクリープ、という感じ。紅茶に使った方が良かったかなぁ…?




今日のお弁当
201304230727000_convert_20130423153139.jpg

すっかり定番、海苔のおにぎり
ちりめんジャコとポテトのお焼き(青のり入り)
イチゴ

なんだか毎日お弁当の見た目が似ている
今日はたんぱく質も少ない
お弁当ネタを探さないとね。

結果
201304231410000_convert_20130423153154.jpg

いつもは食べてるお焼きが残ったなぁ。
青のり入れたのが失敗だったかも。
昨日に続いて、イマイチ食べてもらえなくなってる…


よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
