

スーパー戦隊☆デビュー

先週日曜日(16日)に始まった、今年の新しいスーパー戦隊

「烈車戦隊 トッキュウジャー」
(日曜日 テレビ朝日 7:30~)


まだ早いかな?と思いつつも、子鉄なので見せたところ…

見入っちゃった
201402160830000_convert_20140216204656.jpg

内容が判っているかは、かなり微妙
戦っているシーンでゲラゲラ笑ってるし(←?)

特急列車が出てくる場面は、それはもう、かなり真剣
電車好きを、戦隊モノに呼び込もう作戦ならば、成功です

私も、ものすご~く久しぶりに見るスーパー戦隊
「サンバルカン」とか「デンジマン」は何となく記憶にあるな~

ダンナさんは「ゴレンジャー」世代です(笑)
「ゴレンジャー」以外はすべてパクリだ!と、熱く語っているクチです。
(ま、ゴレンジャーは最初のスーパー戦隊だからね)

関連グッズはお菓子からにしておきます
201402201513000_convert_20140224212402.jpg

放送開始翌日から販売、とCMでやってたので…

地元のスーパーをあちこちさがしたのに、ない
ママ友と情報交換しても、全然見つからず

結局近所のコンビニにありました
苦労した分、私の方が、あったあったと大興奮

残念ながら、夢の特急券は入っていませんでした

201402181540000_convert_20140218191636.jpg

戦隊モノをTVで見るようになった、成長は嬉しいのですが。

今後、おもちゃ屋で変身グッズとか欲しがるんだろうな
…と、家計を預かる身としては、憂鬱な面もあります(-"-)


週末頃の夕飯
201402151910000_convert_20140216204711.jpg

納豆巻き&サラダ巻き
葛なし空也蒸し
干しシイタケのお吸い物


大好物の納豆巻き。
あっという間に食べられ、写真撮る暇もなし

干しシイタケ以外、完食



読んでいただいて、ありがとうございました


よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
