

クイーンストロベリーパフェ@千疋屋

水曜日に、千疋屋フルーツパーラー(池袋西武4F)に行ってきました

お目当ては、季節の「クイーンストロベリーパフェ」
201402121700001_convert_20140212193537.jpg

もらった商品券を使って、ダンナさんに内緒の贅沢です(速攻で自慢したけど
¥2625・・・改めて書いても、なかなかいいお値段だなぁ~

この苺、千疋屋オリジナルの「クイーンストロベリー」は、
頒布会で購入すると、1箱15粒で7000円近い高級品なんです!

日常、西友で680円のあまおうを横目に、
377円のを選んでいる我が家の食卓には、まず並ばないですね


女・王・様
201402121659000_convert_20140212193518.jpg

下から、苺ジュレ・ストロベリーアイス・バニラアイス・生クリーム&苺

運ばれてきた瞬間、ものすごい嬌声をあげたTiger
「うわぁ~、すぅごおぉぉぉい!」

お店の方曰く、
「お子様ならではの、嬉しい喜び方ですね」

それまで、テーブルの下に隠れたり、イスに立ったり、
小声で叱ろうものなら、10倍くらい大きな声で「イヤ!」

千疋屋さまに申し訳ないくらい、騒がしかったのですが

目の前にパフェが来てから、じっと見つめ、
黙っても、慎重に、真剣に食べていました。

3分の2はTigerが食べたんじゃないでしょうか

次は「白桃のパフェ」を、食べに来たいなぁ~

夕飯
201402122055000_convert_20140214205407.jpg

鶏ムネ肉のホワイトシチュー
ペンネのサラダ
ごはん


あれだけ、パフェを食べたのに、
しっかり完食

以前は、絶対拒絶だったキノコ類も、問題なく食べるようになりました☆
たぶんきっかけは、NHK「おかあさんといっしょ」の
ドコノコノキノコです

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

商品券のとっても有意義な使い方だと思いました!
そして、Tigerくんが興奮のち黙々と食べている様子が目に浮かびました♪

ドコノコノキノコ、わたしもテシコも大好きな歌です!
確かにうちもこの歌できのこに興味を持ちました。
その後アンパンマンに出てくる「きのこブラザーズ」で
きのこに種類があることを覚えたようです。
それ以降、きのこにはなんでも「~マン」をつけて呼びます(笑)

テレビや歌は食育の大きな助けになりますね。

カナコさんへ

千疋屋が西武に入っててよかったです。
デパート商品券だったんで(笑)

NHKもアンパンマンも、
ホント上手に子どもの気を引いてくれますね☆

きのこが色々あることまでわかるなんて、
テシコちゃん、すごい!(*^_^*)


プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
