

ちょっと恐い顔☆Snowman

Tiger作、Snowmanです

201401171334001_convert_20140117190635.jpg

最近スクールで工作をするようになったので、
毎週何かしら作品を持ち帰るようになりました

せっかくなので、玄関に飾ったところ…

夜中に帰ってきたダンナさんと目が合ったらしく、

「なにこれ、気持ちわりぃっっ!!」と、叫んでました

まぁ、確かにちょっと…
ゴーストガチャピンみたいな??


昨日の夕飯(まだテキスト使ってません)
201401171809001_convert_20140117190711.jpg

Snowmanが来たのに、なぜか気分は南国へ
とりあえずタイ料理

ガパオライスと、

カナコのキッチンから、ヤムウンセン(作り方はこちら

もう我が家では、何回作ったかわからないくらいのお気に入りです☆
昨日はもやしがなくて、切り干し大根で代用~

最近麺好きなので、かなり積極的に春雨を食べてました
昨日初めて、ヤムウンセン完食でした

ガパオライスは、味が濃いので、取り分けて、
多めのご飯と、チャーハンみたいに混ぜて炒めました
こちらは、半分くらい食べました。



読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

おひさしぶりです

ヤムウンセンのリピート嬉しいです!
わたしも久しぶりに作りたくなりました。

テシコも春雨=麺とみなしていてスープに入っているのは大好きですが、
ヤムウンセンのようにサラダ風だと食べてくれない気がします。
(たぶん酸味のある味付けと、汁なしなのがダメ…)

ガパオライスもおいしそうです♪

カナコさんへ

お久しぶりです~(*^_^*)
来て下さって、嬉しいです!

ヤムウンセン、美味しいです~☆ブログに書くのは2回目ですが、作るのは何度目になるかもわからないです(笑)
両方の実家でも作って、とっても好評でした!

テシコちゃんにも、春雨は「麺」なんですねwww
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
