

左利きです

Tigerは左利きです

赤ちゃんの頃から、指しゃぶりは基本左で、そうかな~?とは思ってました

ご飯を自分で食べるようになってから、スプーンを持つ手はほとんど左。
たまに思い出したように右でも食べていますが…

エジソンのお箸は右利き用を購入したので、お箸だけは右手を使えています。

201311271955000_convert_20131127231510.jpg

左利きの方は、人口の1割くらいはいるようですね。

「左利き」は矯正すべきか、否か

私がとってもモノグサなせいもありますが(笑)
基本的に矯正は考えていません

強いて言えば、お箸と鉛筆は右で使えるといいかな~くらい

世の中左利きグッズも沢山
割高にはなるかもしれませんが、
矯正してストレスを感じさせるよりいいかな

201311271956000_convert_20131127231545.jpg

気になって「左利き」でググってみたら、色々書いてありました☆

一番気になったのは、クロスドミナンス
「箸は左手を使うが筆記は右手を使うなど、用途によって使い勝手のいい手が違うことを指す」

Tigerの目指すところは、これ。だな~


キャベツを食べられた夕飯
201311271952000_convert_20131127231606.jpg

きんぴらごぼうとチーズの春巻き
ゆで卵とカリフラワーのグラタン

コールスロー
お味噌汁(大根)
ごはん


柔らかく煮込んだ野菜は、かなり食べてくれるTiger。
それに対して生野菜はまだまだ難しいのですが、この日のコールスローは平らげました!

マヨネーズを使わないコールスローは、カナコのキッチンで見つけました。
レシピ自体はお友達さんのもののようですね
(コメント承認待ちです)

美味しいごはんの繋がりって、ステキですね



読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
