

フルブラ梨のパウンドケーキ

毎日チェックしている四万十住人の簡単料理から、大人向けのスイーツ

201310251913000_convert_20131029221031.jpg

勝手に命名している季節のパウンドケーキ、今回は「梨」。
もう梨の季節も終わりですね。スーパーに置いている数も少なくなってきました

結構ブランデーが強いので、Tigerには躊躇しましたが、
内緒の夜のスイーツになりました

作り方はこちら

お供は梨のフルブラを入れた紅茶で~


変なパンダと
201310271127001_convert_20131029221104.jpg

羽村動物園にて。
電車大好き子鉄Tigerは、動物にはあまり興味を示さず
でも広場の隅にある動物のオブジェには、興味津々…


梨のフルーツブランデー
201310251654000_convert_20131029221009.jpg

パウンドケーキに使ったフルブラこと、フルーツブランデー
私は、みやちゃんさんのブログで、初めて知りました
いちごのフルブラ梨のフルブラ

そのまま飲んでも美味しいし、炭酸水で割ったり、
紅茶に入れたり、スイーツ作りに使ったり
ブランデーが身近になりますね

レシピブログや、サントリーブランデーV.Oにも、色んなレシピの紹介がありますよ


やっぱり変なパンダだ
201310271126000_convert_20131029222013.jpg

なにゆえ、シェーのポーズを?
イヤミパンダ(笑)

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
「フルブラ」作ったんですね!
このスイーツは、子供には ちょっときついかな。。。
大人のスイーツという事で 召し上がって下さい♪
ブランデーの方も 色々なもので割って飲んで下さいね!
先日は、お祝いコメントありがとう~♪

みやちゃんさんへ

こんばんは☆

みやちゃんさんの「いちごのフルブラ」から、気になってたんですが、
中々ブランデーを買おう、という気にならなくて…
やっとです(笑)

手作りスイーツは、子どもの為にばかり作ってるので、
こういう大人の、というか自分の為のスイーツって嬉しいですね(*^_^*)

受賞記事、私も読んで嬉しくなりました!
これからも、四万十住人のブログ、応援してま~す☆☆
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
