

インフルエンザ予防接種

10月は、インフルエンザ予防接種が始まりますね

先日Tigerの1回目の注射に行ってきました。
1回千円くらい高くなりますが、チメロサールフリーで受けています。

チメロサールは、有機水銀化合物で、ワクチンの防腐剤ですね~。
アメリカではチメロサールが自閉症の原因だと訴訟も起きているそうです。
実際には、因果関係は認められていません

しか~し!親としては、どうにも気になってしまうので…
出来る範囲で、Tigerだけは水銀フリーで頑張ろうと思います。
インフルエンザは毎年2回(12才まで)、と回数が多いので


私は来週だ~。
ダンナさんは来月中には受けてもらおう!

イヤイヤ実施中
201310071419000_convert_20131007170840.jpg

子どもの予防接種って、結構沢山
任意も全部受けると、余裕で10万円超えますね

でも命には代えられないし、り患して重症化すると障害が残る事もあるので、
財布にホント痛いけれど、受けられるものは全部やるつもりです!

早く定期接種化してください!!!

<これまでに受けた予防接種>

0才 ヒブ・肺炎球菌・三種混合・BCG・不活化ポリオ
    B型肝炎インフルエンザ

1才 麻疹風疹・みずぼうそうおたふくかぜインフルエンザ
    (追加接種)ヒブ・肺炎球菌・三種混合・不活化ポリオ・B型肝炎

2才 インフルエンザ

青字が全額自腹です。
予防接種のスケジュール等はKNOW☆VPD!を参考にすると便利です

ロタ、受け損ねた~

ある日の夕飯
201310121857000_convert_20131012220358.jpg

筑前煮
ポトフ
ナスとピーマンの味噌炒め
ごはん

筑前煮とポトフは、圧力鍋で作りました。
野菜がすご~く柔らかかったので、全部食べた
最近やっと、スープ物を好きになってくれました

ナスは残された…

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
