

プロペラカフェ☆調布飛行場

男の子らしく、乗り物好きなTiger。

1番は電車ですが
最近、飛行機もかなり好きかも?と思うようになりました。

201310061049000_convert_20131006130740.jpg

晴れた日の飛んでいる飛行機や、
航空公園の屋外展示の飛行機

どっちもいいけど、離着陸する飛行機を見せたい!
でも羽田も成田も、遠いし人も多いし、正直億劫…

と、いうことで。
日曜日に、調布飛行場まで行ってきました☆
飛行場そばのプロペラ・カフェ 

外観です。
201310061135000_convert_20131006131011.jpg

以前からチェックは入れてましたが、行くのは初めて

正直わかりにくい場所で、近くの空港駐車場でナビも終了してしまい、お店に電話
カフェのお客さんと、近隣施設関係者以外通らないであろう道を抜け、なんとか到着。
一般道から見えない位置にあります

10時開店、食事は11時から
201310061056000_convert_20131006130813.jpg

10時半過ぎに到着したので、店内はまだガラガラ。

滑走路とセスナの格納庫の両方がよく見える席をKEEP
子ども用のイスもあります。

店内は席がゆったり設置されているので、
窓際でなくても外は良く見えそう

11時まではカフェメニューのみ
ココナッツ・ラテ・コンカフェを頼んでみました。
下から、ココナッツミルク、コーヒー・生クリームで、
ココナッツ好きには、とっても美味し~い

アイスはシングルで250円也。

コーヒー・紅茶・ソフトドリンクは400円
カフェラテ等のアレンジカフェは550円
アルコールも置いてます

ケーキは、ガトーショコラとシフォンケーキ(種類が多い!)がありました
ランチで来たので、食べませんでしたが、か~な~り気になります☆

隣のセスナ格納庫
201310061040000_convert_20131006130720.jpg

Tiger、釘付け
窓越しでも、とっても近い!
お水だけでも、大人しく座ってます(笑)

都営空港です☆
201310061050000_convert_20131006130756.jpg

調布飛行場は「都営」
空便なのに、東京都港湾局の管轄です。

やはり、行き先が大島・新島・神津島「都の島」だからでしょうか。
新中央航空が運航しています)

10月末までのタイムテーブル
201310061101001_convert_20131006130834.jpg

10時45分の神津島からの到着便から、11時半の出発便まで、
4回の発着を楽しめました

管制塔とのやり取りが店内に流れるので、臨場感メッチャあります!
ちなみに防音完備してるので、放送がないと店内はとっても静かです。

騒がしいのは子どもたち(笑)
11時を過ぎると、店内は家族連ればかりになりました。

次回は10時20分より前に来て、6便がっつり見た~い
飛ぶ前に帰りましたが、11時半の後、個人のセスナも滑走路に入ってました

ワンディッシュプレート(900円)
201310061109000_convert_20131006130907.jpg

ロコモコやオムライスとも迷いましたが、
Tigerが好きそうだし、分けやすそうだったので

味は…ファミレスと同じく普通に美味しかったです
景観代込ってことで

BLTサンド(900円)
201310061109001_convert_20131006130936.jpg

食べログで調べた時、BLTサンド(かハンバーガー)の写真ばかりだったのに、納得
か~な~り~ボリーミー!
ベーコンの厚みが1cm超えてます
2人で分けてもよかった位


模型の展示販売
201310061134000_convert_20131006130956.jpg

レジ前にあります。
350円のキーホルダーから、数万円の模型まで☆

本物の販売
201310061107000_convert_20131006130850.jpg

模型だけでなく、本物も売ってました
最高値は2億6000万円

何気にSOLDOUTのテープが張られてる…
買える人いるんですね~

庶民は1350円で☆
201310061247000_convert_20131006131028.jpg

Tigerが選んだミラージュ2000C

フランスの戦闘機、だそうです。
トムキャットには見向きもせず
ま、色なんだろうな~

上のボタン。前がエンジン音で、後ろが機関銃音
帰り、車の中で、延々撃ちまくってました

お土産のクッキー(1個60円)
201310061248000_convert_20131006131043.jpg

レジでつい買ってしまった~☆

右端から、レモン・ココア&カプチーノ・紅茶味。
他には中位のヘリコプター型(80円)、大型ヘリコプター(100円)も

今回はプロペラ・カフェのみでしたが、
春に出来たばかりの旅客ターミナル(2階に展望デッキ)や、
武蔵野の森公園、ちょっと足を延ばして国立天文台も行くのもいいな~と思います。
次回は盛り沢山だ!!

その前に、入間航空祭に行くかな~☆
今月20日(日)には、調布飛行場まつりがあるみたいですね

長々と、読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
