

ぶどうと成長

今年も大叔母が、ブドウを送ってくれました
品種は知らないのですが、とにかくでかい☆

山梨を旅行した時に、フラッと寄り道して見つけたそうです。
種なしで、皮ごと食べられます。

現在、2才4か月
201309080757002_convert_20130908163037.jpg

自分でプチプチちぎって、食べれるようになりました
この後放っておいたら、4分の1位食べ散らかされることに…

9月6日(金)

朝食
201309060748000_convert_20130907195123.jpg

ホットケーキ(青汁粉末・ブルーベリージャム)
1才ダノンヨーグルト
バナナ 林檎

林檎が硬めだったので、ちょっと心配しましたが、
問題なく完食~

昼食…給食(巻き寿司・おいなりさん)
おやつ…ミニアメリカンドッグ


夕食
201309061901000_convert_20130907195139.jpg

べジブロス野菜カレー
(ベース…玉ねぎ・セロリ・人参・ジャガイモ・ミックスビーンズ)
(トッピング…赤ピーマン)

最近給食と自宅ご飯が、カレーと寿司系になってる
半分食べたところで、あくびが
ぐずり始めたので、大急ぎで歯磨きだけさせ、18時前に就寝

去年、1才4か月
201209_convert_20130908162644.jpg

去年のぶどうの方が大きかった気がする(笑)
この頃は「皮が嫌い」で、包丁で剥いて、一回り小さくして食べさせてました


9月7日(土)

朝食
201309070838000_convert_20130907195150.jpg

枝豆のおにぎり(青のり・天かす・鰹節)
デラウェア
生姜グレープフルーツ酢牛乳


クックパッドで「幼児食」を探していた時に見つけたレシピです。
Cpicon 娘のための♥枝豆おにぎり♥ by uzu1118

途中から私が食べさせましたが、それでも完食

昼食
201309071223000_convert_20130907195203.jpg

オムライス(長ネギ・赤ピーマン・ベーコン)

ケチャップの顔がよかったようで
顔と服を真っ赤っかにしながら、自分で全部たべました

夕食
201309071905000_convert_20130907195215.jpg

(左)ナスとズッキーニの甘酢あん
(中)焼き甘塩鮭
(右)2種の芋サラダ(じゃが芋・さつま芋・きゅうり・レタス)
 
お味噌汁 ごはん

料理本通りに作った「甘酢あん」
久々に酸っぱかった~
大人も微妙だったので、Tigerにも「ひと口だけ作戦」は効きませんでした

他は平らげました

2年前、0才4か月
010_convert_20130908154913.jpg

この頃から見れば、大きくなったもんだ


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

うわ~!
「デカッ」
見たことのない大きさのブドウですね!これは、食べごたえありそう~!
ぶどうが 年々小さくなっているように見えるのは、Tiger君が大きく成長しているのが
よくわかりますね(*^_^*)

私の息子のブログも見てくれているんですね!
ありがとうございます!息子に伝えておきます!

みやちゃんさんへ

毎年1房の贅沢です☆

スイーツ男子さんによろしくです(*^_^*)
「男子ご飯」だけあって、主人にも好評です☆
親子で「料理」なお仕事ってステキですね!

我が家でも、Tigerと一緒に台所仕事…
私の忍耐が持つか自信ないですwww
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
