

祝☆初完食

やった~\(^o^)/
全部食べられた~☆☆

201304151404000_convert_20130415143452.jpg

迎えに行ったら、先生の腕の中で爆睡していたTiger
寝てしまった時は、お弁当に手を付けていないことが多いので、
「今日も食べてくれなかったか~」と思っていたら、

「あ、お弁当全部食べて寝ました」
え~!?

「今日はDrawingすごくやって~、公園でもいっぱい遊んで~、Lunchtimeすぐパクパク食べて~。いっぱいはしゃいだから、最後のイチゴ食べてる時寝てしまいました。スミマセン…」


いやいや!全然OKです。食べる終わるまでもちましたか

よくみたら指先にイチゴらしき赤いものがついてる。

寝た子をママチャリに乗せて走りながら、
非常に達成感に満ちて、いい気分でした!


今日のお弁当201304150811000_convert_20130415143434.jpg

甘めに作った卵焼き(卵1/2個分)
かぼちゃのお焼き(赤&黄パプリカ・ズッキーニ・粉チーズ)
ふりかけ&イワシの削り節のおにぎり
イチゴ

Tigerがいない間にあちこちでお買いもの。
今日も「やおたけ」行ってきました。
マダムの野菜話が面白くて、珍しいナスとトマトも2種類買ってしまった…
何となく野菜を沢山食べたくなり、帰る道すがら産直野菜をちょこちょこ買って、
更にスーパーでもあれこれ

201304151233000_convert_20130415143508.jpg

ナス・優糖星トマト・ミディトマト・そら豆
人参・ほうれん草・長ネギ
新玉ねぎ・スナップエンドウ・もやし・ピーマン・にら・アスパラ

13品。今週中に全部食べるぞ!
1日お野菜350g本当に量って食べてみようかな。

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
