

毎日☆電車観察

子鉄Tigerです。
男の子らしく、乗り物は大抵好きですが、
中でも電車が大好き

毎日、近所の電車ヴュースポット(3か所)のどこかで、飽きるまで見入っています
最近は「○○○(スーパーの名前)いくぅ~」「駅いくぅ~」と
場所を指定して、見に行かされています

スーパーの駐車場から201308261610000_convert_20130827075420.jpg

8月26日(月)

朝食
201308260751000_convert_20130827075456.jpg

納豆ごはん
キウィ
牛乳(寝起きに飲んでます)

昼食…給食

夕飯
201308261937000_convert_20130827075516.jpg

ブロッコリーの塩茹でマヨ
ナスとみょうがのアンチョビ炒め
サラダ(トマト・サニーレタス・きゅうり)
お味噌汁(豆腐・長ネギ)
ご飯

ご飯は全部食べましたが…
お味噌汁も、野菜類も、

完全無視

プリスクールの先生に、「Tigerは野菜全然食べませんね。だから便秘しています。ヤクルトとか飲ませてはどうですか?」と言われてしまいました

野菜はそのままだと、全然食べてくれないので
面倒でも、オムレツとか、ハンバーグとか、何かに混ぜて食べさせるようにしなくては…
(最近面倒で、そこまで頑張ってなかった

繊維豊富な根菜もメニューに入れないとな。。。


一番好きな9000系☆
201308261611000_convert_20130827075439.jpg

プラレールでも持っています!
めっちゃ満足そうな顔だこと~

8月27日(火)

朝食
201308270737000_convert_20130827075530.jpg

ミニアメリカンドッグ
オムレツ(ブロッコリー・カニカマ入り)
2才のダノンヨーグルト
キウイ
牛乳(寝起き)

オムレツに入っているブロッコリーは気にならないようです
前夜に「ご飯」しか食べていないせいか、完食でした

昼食…給食

夕飯
201308271847000_convert_20130827193135.jpg

ご飯
鶏ムネ肉とナス&トマトのケチャップ炒め(みじん切り)
ピーマンとちくわのキンピラ

ご飯とちくわのみ食べました

鶏ひき肉にピーマンとか、ナスとか、トマトとか。
混ぜてつくねにすれば良かったかな?

Tigerも野菜の量を測ってから、ご飯を作ろうかな?

きゅうりの糠漬けを、1本丸かじりするお友達がうらやまし~い

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
久しぶりですね♪
tiger君は、やっぱり男の子ですね♪
乗り物が好きなんですものね(*^_^*)
8月も終わりですね♪

みやちゃんさんへ

子鉄っぷりに、「ああ、やっぱり!」でしたwww

今年の夏はバテました~(^_^;)
四万十は連日ニュースに出てましたね!

どんなに暑くても、子どもは元気で、付いて行くだけでも大変です。
やっと8月が終わります…(^^ゞ
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
