

今夏の遊び

今年の夏は、家族遠出せず!
去年はダンナさんの実家(千葉)に、帰ったりしたのですが…
義理両親が帰省するので、じっくり地元密着で、過ごすことにしました

地味な夏の思い出をアレコレ書きつつ、
日々のTigerのご飯

プリスクールの水遊び祭り
012_convert_20130826223150.jpg

先生の質問に答えられたら、生徒の勝ち!
Tigerが勝ったので、Mr.Mに、お水をかけてます

ちなみに質問は、「Stand up! Sit down!」を動作でやるだけ~
わかったし、通わせている甲斐はあるかな~


8月23日(金)

朝食
201308230740000_convert_20130825055940.jpg

ブルーベリージャム入りホットケーキ
カナコのキッチン(幼児食2才5か月)を参考にしました!

チーズ2粒
皮むきデラウェア
野菜ジュース

ホットケーキにメープルシロップをちょびちょび垂らしているので、甘さにつられて?完食☆

昼食…給食

夕飯
201308231711000_convert_20130825060003.jpg

べジブロス野菜カレー
(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・セロリ・ミックスビーンズ・かぼちゃ)
棒棒鶏用に茹でてた、鶏胸肉が少し入ってます☆

カレーはいつだって、よく食べる~
多過ぎるかな?と心配したけど、無用(笑)

プールにキャップ浮かべると楽しいらしい
020_convert_20130826223227.jpg

金魚すくいならぬ、キャップすくい用プール。
2才児達は、沢山のペットボトルのキャップに、はしゃいでました
家でやる時も、マネしようかな~☆

8月24日(土)

朝食
201308240822000_convert_20130825060017.jpg

納豆ごはん
ミニトマト入りスクランブルエッグ
デラウエア

一時卵を受け付けないこともありましたが…今は余裕デス

土曜日はベビースイミングへ

昼食
201308241354000_convert_20130825060031.jpg

ほうれん草のポンデケージョ(作り方はこちら
ビワゼリー(ママ友のお土産)

泳いで疲れたせいか、お昼ご飯を用意している間に、
とりあえず出したものを食べながら、寝てしまいました

ポンデケージョは、四万十住人の簡単料理からの、我が家のヒットおやつです

夕飯
201308241856000_convert_20130825060047.jpg

昨日のカレーのリメイク☆
カレードリア

Tiger用のカレーではなく、大人用のカレーを牛乳で薄めて、作りました

残念ながら、まだ充分冷えてないのに、ガッツき
熱くて口から出した後、警戒して全く食べてくれませんでした

ダンナさんのお皿から、自家製ナンを奪い取り、空腹を満たしてました

グラタン類は冷ましてから、テーブルに出すこと!

地元の盆踊り 東京音頭にのりのり☆
002_convert_20130826223726.jpg

8月25日(日)

朝食
201308250823000_convert_20130825084120.jpg

解凍したブルーベリーのホットケーキ
2才からのダノンヨーグルト


このホットケーキ、なかなかヒットです。
ジャムを上に塗るより、生地に仕込む方がよく食べてくれた

昼食
201308251355000_convert_20130826223043.jpg

柚子こしょうのパスタ(小松菜・しめじ・キャベツ・ソーセージ)
クックパッドで見つけました☆

Cpicon キャベツの柚子胡椒パスタ by ちょうちょうお

Tiger用に、醤油を入れる前に取り出してます。
柚子コショウとお酒で味付けのみ。

2才児に柚子コショウって、いいのかしら~?と思ったけど、塩分は控えめなはず。
普通に、むしろいつもよりよく食べてました
柚子コショウ大丈夫だなんて、渋いわ

あいかわらず、麺は1本1本ちゅるちゅるスローペースで食べてます(笑)
いい加減、まとめてズルズル~っと食べられるようにならないかしら

そして夕飯は、食べずに早々寝ました。。。

長々と、読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
