

変身・変装・Dancing

昨日も実父母が遊びに来ました。
母の持ち物を漁っていたはずが、いつの間にか着せられてました

まんざらでもなさそうな…
201308051525001_convert_20130805220618.jpg

何なん?この流し目

☆Tigerの食卓☆

8月2日(金)の朝食
201308020742000_convert_20130805220323.jpg

人参パン チーズマカロニ
1才ダノンヨーグルト 自家製生姜オレンジ酢ジュース
バナナ デラウェア

野菜ジュースも牛乳もなかったので
代わりに自家製酢ジュースを出してみたら、気に入ったようです。
これからは安上がりな健康ジュースで済むわ~

チーズマカロニはパクついてたけど、人参パンはイマイチ好きじゃないようです。
ひと口しか食べなかった…

夕飯
201308021924000_convert_20130805220339.jpg

麻婆豆腐&チャプチェ on ご飯
ジャガイモのお味噌汁の具

この日もほとんど夕飯を食べてくれませんでした
豆腐とチャプチェの肉だけは食べた…

撮らないでぇ
201308051525000_convert_20130805220601.jpg

携帯を向けると、「no~no~」と逃げた
芸能人か?

8月5日(月)の朝食
201308050734000_convert_20130805220632.jpg

納豆ごはん
ポテトサラダ
白桃 1/2個分
パパ購入のオレンジジュース

夕飯
201308052015000_convert_20130805220429.jpg

白ご飯
(お皿)
塩麹鶏ムネ肉とズッキーニ炒め(左下)
サクラエビとキャベツ&長ネギのチヂミ(上)
ジャガイモのカレーグラタン(右下)

チヂミとかお好み焼きは、野菜をがっつり食べさせたいときの味方です
昨日は両親のおやつ攻撃がなかったので(笑)
夕飯完食~

Dancing Tiger
201308051524000_convert_20130805220545.jpg

ストールが揺れるのが楽しかったらしく、ずっと踊ってました

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

チヂミいいですね

こんにちは!

野菜たっぷりのチヂミ、いいですね!
わが家ではオートミールに野菜やチーズを混ぜて焼くことが多いです。
桜えび、いろいろ活躍しそうなので取り入れてみたいと思います。

テシコは最近また自分で食べなくなり、
お箸やスプーンを突き返してくることも多いです。

サンキュブログのほうも楽しく読ませてもらっています♪

カナコさんへ

めちゃくちゃ暑い日が続いてますね~(^_^;)
暑いより熱い!

子どもの成長って、振り子のようですね~。
出来るけど、お世話されたい気分なんですね☆
Tigerは、前半はやる気満々でスプーンを振り回してますが、飽きると口を開けて「食べさせろ」と横着をしてます(-"-)

テシコちゃんはもうお箸使ってるんですね!
エジソンですか?
うちはまだですが、最近私のを奪って使いたがるので、そろそろかな~?と思ってます。

実は私、オートミールって使った・・・というか、食べた事ないんですよ~(^^ゞ
勝手に味のないケロッグ、と思ってましたが、
焼けるんですね。。。

カナコさんのブログで離乳食チェ~ック!したら、
雑穀米のような感覚で使ってみた記事が☆
ピザ風のお焼きとか!
使い慣れたら、これも良さそうな食材ですね(*^_^*)

サンキュ!ブログも見ていただいて、ありがとうございま~す<m(__)m>

オートミール

お箸はエジソンです。
特に教えなくても簡単にマスターして、
さすがエジソン!とびっくりしました。
お箸をきっかけに、自分で食べることが楽しくなるといいですね♪

オートミールはわたしもお粥にするイメージしかなくて
かつおいしくないという先入観がありました。
でも焼くと香ばしくて、焼き菓子なんかにも使えておいしいです!
オートミールのレシピは、こちらのページ↓と
http://kanakonokitchen.blog10.fc2.com/blog-entry-613.html
焼き菓子カテゴリにもいくつか載せていますので
よかったらのぞいてみてください。

コストコ体験記、わたしはまだ行ったことがないので
興味深く読んでいます!

カナコさんへ②

今週、我が家も親子でエジソンデビューしました~!
Tigerも10分もしたら、何となく使えてる感が出てきました。
本当に「さすがエジソン!」ですね☆

オートミールレシピ、ありがとうございます(*^_^*)
まずオートミールとやらを買ってみることにいたしやす。。。
(↑全く使ったことがない感でてますか?www)
栄養価高そうですしね。
食べれるものが増えるのは、大歓迎です☆

コストコ記事、読んでいただいてありがとうございます!
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
