

鉄道模型展Ⅱ

夏休み3日目。

狭山市立博物館で開催中の、鉄道模型展に行ってきました
天気が悪そうな中ママ友親子とお出かけを強行

Boysはどっちも電車好き
稲荷山公園に向かう電車から、すでに興奮気味

Nゲージ大ジオラマ
201307241021000_convert_20130724200339.jpg

博物館2階に、か~な~り立派なジオラマが設置されています
鉄博のと比べても、見劣りしない!

はぁ~
201307241046000_convert_20130724200411.jpg

ご機嫌斜めだったTiger。
ジオラマにご満悦~

お気に入り車両は、黄色い西武電車(何系?)

じっくり腰をすえて~
201307241045000_convert_20130724200359.jpg

座って眺めていられるのは、嬉しいです(特に母に

同じフロアには、電車の音(駅ごとの案内音・電車の通過する音・踏切音などなど)や、
昔ながらの歌(汽車ぽっぽ、とか)が聞ける場所もあります。

1階にはプラレールで遊べるスペースがありました。

Tigerは、今一つおもちゃの順番を待つ事が出来ないし
小学生のお兄ちゃん達が作った、複雑なレールをめちゃくちゃにしたり

イヤイヤ期真っ最中の暴れっぷりに、小脇に抱えて逃げ出しました

博物館の後は、稲荷山公園を探検
子ども用の遊具は少な目ですが、広々とした芝生を歩き回るだけでも、楽しそう

電車も結構近距離で見れるし、
天気がよければ、自衛隊の飛行機も堪能出来そうです


☆昨日の食卓☆

Tigerの朝食
201307240820000_convert_20130724200444.jpg

納豆ごはん 
オレンジ キウイ
牛乳

お弁当とおやつ
201307240809000_convert_20130724200432.jpg

おにぎり 卵焼き チキンボール
オレンジ
ビスコ2種

夕飯の野菜 740g
201307241657000_convert_20130724200457.jpg

ジャガイモ 
玉ねぎ アスパラ オクラ しめじ ナス パプリカ

大人の夕飯
201307241803000_convert_20130724200527.jpg

色々野菜のチャンプルー
チャオジャンきゅうり(昨日食べなかった)
鮭のパン粉焼き

こちらを参考にさせていただきました
Cpicon レンジで簡単コンロ不使用☆鮭のパン粉焼き by たろろんママ

Tigerの夕飯
201307241802000_convert_20130724200515.jpg

魚が好きなので、真っ先に鮭をパクついてました

近頃は「お肉」の美味しさにも目覚めたので、
チャンプルーの豚肉と一緒なら、
野菜を一緒に口に入れても、嫌がらず食べてくれることが多くなりました

まだ、自分では食べてくれませんが。。。。
ママに食べさせてもらっても、野菜を食べてくれるようになったのは、進歩だ

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 水族館・動物園・美術館・博物館など
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
