

兜を出しました☆

なんとかリビングの続き部屋とクローゼットの大掃除ができ、兜を飾れました
年末から4か月しか(?)経っていないのに、綿ぼこりが大きく育ってたわ~

201304181624000_convert_20130418195651.jpg

去年の初節句に買ってもらいました。
ちなみに都民共済に入っているので、お得に購入
結婚式のレンタルドレスが有名だけど、兜・こいのぼりも市価より3割↑は安い

着用兜なので、今年は被って写真が撮れるかな~?

2011年のイヤープレート
201304181625000_convert_20130418195709.jpg

出産祝いに頂いたものです。お友達が旅先で「2011年でTigerだったから」とプレゼントしてくれました。イヤープレートって「新年」のしかないのかと思っていたけど、イベントごとにあるようで
これは「母の日」用。「MarsDag」って何語かわからないけど、「MothersDay」かな?
Tigerは卯年だけど、私は寅年生。ちょうどいいかな~?

本日のお弁当
201304180804000_convert_20130418195613.jpg

ほうれん草入り甘~い卵焼き
ツナポテトのお焼き
海苔付きおにぎり・ネーブルオレンジ

結果…入れた覚えのないものが残ってるけど?
201304181422000_convert_20130418195634.jpg

ここ何日か割とお弁当を食べてるので、再度先生に給食の相談をしてみました。

「まだちょっと早いですね~。今10時のSnackTimeに、Tigerはごはん(おにぎり)を食べさせてるんですよ~。そうしないとお昼まで体力が持たないんで~。給食になると10時はおやつだけになるので、たぶん昼前に眠ってしまいますね~。もうあと2か月もすれば大丈夫になると思います~」

私としては6月辺りからの希望なので、何とかなりそうかな?

「この頃Tigerはよく食べますね~。今日も隣に座ってる先生のお弁当を物色して、欲しいのを取ってました~

…入れた覚えのない玉ねぎとかハムは、それかい
「今日も?」食べるようになっているのは良いことだけど、ママ的には恥ずかしいぞ


夕飯用野菜 815g
201304181725000_convert_20130418195726.jpg

ジャガイモ・人参・スナップエンドウ・茹でたほうれん草
かぶ・干しシイタケ・冷凍サトイモ・ミディトマト・アスパラ・アボガド


201304181909000_convert_20130418195742.jpg

カレイのムニエル・イモもち(中にハム&チーズ)
人参のバターソテー・スナップエンドウのしょう油バター
具沢山の味噌汁
アボガド&トマト&アスパラの胡麻ドレッシング和え

Tigerの夕飯
スナップエンドウとふりかけ(梅おかか)のおにぎり
ヨーグルト
カレイのムニエル(私のお皿から)


201304181916000_convert_20130418195759.jpg

予定外に
私のイモもちをかっさらっていきました

その代りおにぎりは全く食べてくれませんでした
…私に「まんま~」と食べさせてくれました
緑色の食べ物は好きではないようだ。


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします☆

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
