

初日はサークル

1回目の夏休み初日は、地元の子どもサークルに参加~
プリスクールに行くようになってからは、久々で。
たまに会うと、皆成長著しい

サークルは市内のNPO主催で、同じ年に生まれた誕生月ごとにあります。
私たちは2011年4月生まれ組
ずっと成長を見守っていけるといいなぁ~

児童館に午前中から集まって、室内で遊んだあと、皆でランチ
ご飯で10分位しか座っていられないTigerも、みんなと一緒なら15分は持ちました
(でも5分しかし完食に至る

冷たくて気持ちいい~
201307221243000_convert_20130722220745.jpg

午後は水遊びして~
水路を行ったり来たりして、はしゃいで~

猫じゃらしに夢中
201307221509000_convert_20130722220804.jpg

着替えたら、公園にある山(丘?)を登ったり~
遊具で遊んだりして、め~いっぱい遊び倒しました

子ども達も、ママ達も、みんな服がドロドロ~
外遊びは大人も着替えがいります(笑)
子ども達は着替えた服でもドロドロ

私は、子どもサークルに参加しているおかげで、
子どもの成長にまつわる疑問や悩みが、少なくて済んでいます。

全体で10人以上いるので、みんな色々な成長の仕方をしているを見て、
よく言われる「子どもの個性」を実感できるし

月齢も同じなので、生活上の情報も共有しやすくて、助かっています

昨日は、近場の遊び場情報(川・森・無料こどもプール)に、
皮膚のトラブルの、病院にかかるタイミングのアドバイスをGET

ちなみに、かきむしり出したら、病院で見てもらった方がいいようです!

Tigerが2週間くらい前から、口の周りから顎にかけてブツブツが出来て、
掻いてどんどん悪化していました。
サークルの前に受診して、軽いステロイドの塗り薬をもらってきましたが、
もっと早く行けばよかった~


☆昨日の食卓☆


Tigerの朝食
201307220737000_convert_20130722220821.jpg

ご飯のお好み焼き
青汁と人参のケーキ
バナナ 牛乳

お好み焼きは、自分からは全然手を出さず
食べさせて完食!

お弁当
201307220915000_convert_20130722220837.jpg

イワシの削り節と鉄分強化ふりかけのおにぎり
チリメンジャコ入り卵焼き

みんなと一緒に全部食べました☆

夕飯の野菜 750g
201307221803000_convert_20130722220850.jpg

紫玉ねぎ 玉ねぎ 冷凍そら豆
人参 トマト ブロッコリー

大人の夕飯
201307221929000_convert_20130722220917.jpg

鶏むね肉とブロッコリーのチーズグラタン
ツナと空豆のバターライス
昨日のお味噌汁(ダンナさんはリケンのわかめスープ)
トマトと紫玉ねぎのサラダ

チーズグラタンは、チーズとホワイトソースが分離して、失敗しました
味は悪くないけど、食感が、混ざって無い!感ありでした

Tigerは、家に帰って速攻でお風呂に入れた後、寝てしまったので、
夕飯無し


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
