

アメリカンチェリーのパウンドケーキ

今朝のおめざ、です

連日、我が家の食卓を彩って頂いている四万十住人の簡単料理から

本当は3時のおやつの予定だったのが、あまりに美味そうだったので、
朝っぱらからスイーツタイムとなりました

アメリカンチェリーのパウンドケーキ
201307130803000_convert_20130713084744.jpg

ホットケーキミックスで作るので、とっても簡単

我が家の在庫に合わせているので、ちょっとだけ違います。
スライスアーモンド…無い。
ブランデー…自家製さくらんぼ酒
(キルシュにさくらんぼを漬けた)

気になる方はこちら

私的には、冷やして食べると一層美味です
ホイップとかミントを添えると、もっとカフェっぽかったかな~?
(持って無いくせに言うな

タルトバージョンもありま~す

☆昨日の食卓☆

Tigerの朝食
201307120719000_convert_20130712210702.jpg

納豆&雑穀ごはん
キウイ デラウェア
牛乳

せっせと皮をむいてあげた、デラ
10分以上かかったのに、3口でソッコー平らげられました

夕飯の野菜 720g
201307121617000_convert_20130712210718.jpg

ピーマン しいたけ
かぼちゃ
人参

大人の夕飯
201307121808000_convert_20130712210750.jpg


ピーマンの肉詰syunkon ’13年5月13日の記事より)
しいたけの肉詰

しいたけもピーマンと一緒に同じに作りました

しいたけ、煮汁を吸ってめっちゃ美味~☆
しょう油&みりんで煮込むので、ピーマンの苦さは半減します。
苦味野菜大嫌いなダンナさんも、これはよく食べました~

人参と春雨のソテー四万十住人の簡単料理から)
たまご豆腐
お味噌汁(かぼちゃ・油揚げ)
雑穀ご飯

Tigerの夕飯
201307121806000_convert_20130712210735.jpg

ピーマンとしいたけ入りハンバーグ
春雨人参 たまご豆腐
雑穀ごはん+いわしの削り節&梅ふりかけ
味噌汁

ハンバーグは、肉タネを作った時点で、Tiger用をちょっぴり分け、みじん切りにした野菜を練り込んで成形。
大人の肉詰めを焼いた後に、煮汁をちょっと取っておいてから、焼きつけます。
で、最後に煮汁で煮込む。

ハンバーグは1個だけ。
たまご豆腐が好きで、私の分も奪って食べました

味噌汁はなかなか飲むようになってくれない…
でもしつこく出して、まず、存在に慣らすぞ~



読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは!
いつも つくレポ♪していただいてありがとう~♪
とっても美味しそうな チェリーパウンドケーキですね!
冷やして食べると 確かに美味しい!!

みやちゃんさんへ

こんばんは!

こちらこそ☆
またまたレシピ、お世話になりました~(*^_^*)
12か月季節のパウンドケーキ(タルトも)、お願いしたいです(笑)

次の野望は、ホットケーキミックスでティラミス風ミルクレープです!
イマイチ、クレープに自信ないんですが、頑張ってみます(^^ゞ

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
