

春の大掃除①

今年から、大掃除は年3回(4・8・12月)することにしました
①春の大掃除(~GW)
花粉シーズンの後はカーテン洗ったり、天井・壁紙を掃除したい!
掃除が終わったら、衣替え

週ごとの場所を決めて掃除してます。
先週は寝室&クローゼット
今週はリビング&続き部屋・ウォークインクローゼット
来週はキッチン・トイレ・お風呂場

明日は続き部屋を終わらせて、兜を出したいなぁ
大安だからね

しか~し
毎日繰り返される光景。ついさっき片づけたのに
201304171952000_convert_20130417213342.jpg

「ナイナイしなさ~い」と言ったら、
イヤ~イヤ~ ゴ~ロゴ~ロ

あ~!も~
私のモチベーションを著しく下げてくれるわ~


今日の夕飯用野菜 800g
201304171828000_convert_20130417213406.jpg


201304171930000_convert_20130417213422.jpg

春野菜のチャンプルー
筍の中華スープ

Tigerの夕飯
チャンプルーごはん(具を5㎜位に切って混ぜただけ)
卵豆腐

ご飯は半分弱食べました★
卵豆腐は完食☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします☆

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
