

Poteto Digging&USA独立記念日

プリスクールでジャガイモ堀をしました~
今回は親の引率なし。
我が家の近所の畑にも、保育園児や幼稚園児達が、ジャガイモやトウモロコシの収穫に来ていました。
めっちゃ楽しそうな子どもたちの声を聞きながら、Tigerも楽しんでるかな~と想像したり

お迎えに行ったら、2分前に寝たというTiger
顔真っ黒のまま(笑)ぐっすり

じゃがいも堀の成果
201307041627000_convert_20130704191453.jpg

洗ったらすご~くキレイに
一番大きいのはまた別の日に

夕飯の野菜 1700g
201307041609000_convert_20130704191440.jpg

コーン 玉ねぎ 紫玉ねぎ トマト アボカド きゅうり
じゃがいも トマト缶


7月4日はアメリカ独立記念日なので~
American な夕飯201307041835000_convert_20130704191528.jpg

ポテトスキン
コーンチャウダー
コブサラダ
ポークビーンズ

あんまりアメリカンに見えない~
バーガーかステーキの方が雰囲気出たかなぁ?

バンズから手作りするバーガー、近いうちに作ってみよう

ポテトスキン
201307041836000_convert_20130704191543.jpg

なんだか昨日の、ナスのお好み焼きと似たパターンだけど~
素材そのまま味わうのって美味しいね

3分レンチンしたじゃがいもを半分に切って、スプーンで中をすくい出し
中にマヨネーズを塗って、溶けるチーズを入れる
トースターでチーズに焦げ目が付くくらい焼けばOK!

彩にパセリ散らしてみました

ポークビーンズ
201307041836001_convert_20130704191558.jpg

ポークビーンズって、これでいいのか?
といつも思います。

圧力鍋を買った時に付いていたレシピ本で作って、他で食べた事がなくてっ

どこかで「ポークビーンズ」を食べてみたいけど、
「ポークビーンズ目当てに行きたいお店」って口コミでも探しにくい~

探して行くより、いつか出会うかな~

Tigerの夕飯
201307041832000_convert_20130704191507.jpg

頑張ったご褒美に、ジュース…じゃないけど豆乳。
紅茶味だけど、もちろんノンカフェイン

疲れてお腹が減っていたのか、あっさり全部ペロリ~

ポークビンズは、存在に慣らそう計画で置いてただけなんだけど…
「おにくぅ~おにくぅ~」をがっつり食べました
味が濃いめだったから、べジブロスで少し洗うとかすれば良かった
今後は気を付けなくちゃ~

Tigerの朝食
201307040716000_convert_20130704191421.jpg

納豆ごはん お味噌汁 卵豆腐 
バナナ デラウェア(いちいち皮をむいた)

Tigerが一番家で果物を豊富に食べてるな~
今は「野菜がダメな間は、果物で補う」ってだけなんだけど…

最近「20代男性は果物を食べない」って記事を読みました。
大昔と違って、親は子どもの頃に色々食べさせているのだろうけど、大人になるとそうなってしまうものなのかな~?とあれこれ考えてしまった

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


テーマ : 今日の夕ご飯
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
