

春巻きParty

昨日の夕飯は、四万十住人の簡単料理で見つけた色々な「簡単春巻き」
先週やる予定だったのが、当日雨で買い物に行けず
具は揃ってたのに、皮だけない淋しさといったら

カラフル春巻き~♪
201306302108000_convert_20130630213834.jpg

春巻きといえば、春雨・豚ひき肉・エビ・筍・にら・しいたけが入った、下ごしらえがあれこれ必要な、ちょいと面倒な1品。美味しいけど、作るのは敬遠気味でした

みやちゃんさんのブログを読んでから、私の春巻き観が変わりました

…簡単でよかったんだ!(遅い
クックパッドで「春巻き」で検索すると、「×簡単」と勝手に出てくるし!
実家の春巻きを習って、嫁に出たので、レシピを探したことがなかった~

ようやく春巻きの可能性に気付きました。

右端から、もやしと油揚げこちら

ダンナさんは、大のもやし嫌いなんですが、「これ美味しいねありだね~」と絶賛してましたシンプルな美味しさ、ってあるのよね~…人参忘れた

一番下は、アスパラ、だけ。塩ふっても良かったかな。
その上、にんにくの芽&焼き肉。
左上、アボカド&エビ&スライスチーズ。

上真ん中は、ポテトサラダこちら
オリジナルは、きんぴらと一緒にしています。うちはきんぴらがなかったので~
リメイク料理でもありますね

今回はやらなかったけど、茹でたまごこちら)も、次回作りたいな~

夕飯の野菜 1240g
201306301930000_convert_20130630213752.jpg

にんにくの芽・もやし・青ネギ
大根・アボカド・きゅうり・とうもろこし・アスパラ
じゃがいも・紫玉ねぎ・人参・トマト

昨日の夕飯
201306302107000_convert_20130630213821.jpg

色々春巻き
もずく芽かぶトマト
ジャコと青ネギのチャーハン
中華スープ(筍・コーン・大根)

Tigerの夕飯
201306302102000_convert_20130630213808.jpg

チャーハンを大人の味付け前に取り出したくらいで、一緒です。
スープは全然手を付けなかったな~
春巻きは、半分くらい。チャーハンでおなかいっぱいになったせいかな?
ポテトサラダ巻きを何とか口に入れたら、あとは自分で取ってました

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

No title

こんばんは☆彡
沢山の春巻きを作ったんですね♪
また、つくレポ♪もありがとう♪
春巻きは、何でもありです(笑)
何でも巻いちゃうのが私の主義なもので。。。(笑)
今度は、何を巻こうかしら(^o^)

みやちゃんさんへ

おはようございます(*^_^*)

何でも巻いてOK!っていいですね☆
この春巻きなら、食卓のスタメン化必至(笑)
まず飽きないです~♪

もやし&油揚げ、めっちゃ簡単で、ほんと美味しくて!
ありがとうございました(^^)v
実家でも作ったようです。
一族でお世話になってます☆☆

また巻いた際は、ぜひ公開お願いしま~す<m(__)m>
プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
