

秋と夏の名残?

9月も下旬になると、大分肌寒くなりました

航空公園でどんぐり拾い
201309231018000_convert_20130923153026.jpg

ドングリ狩りに来たのか?ってくらい沢山採ったど~!

トトロの森を作るのは無理ですが(笑)
何かTigerでも作れるものはないか、考えることにしよう

他にもドングリを集めてる子ども達が結構いましたよ~

朝食
201309220759000_convert_20130923152936.jpg

青汁とブルーベリーのパンケーキ
IKEAのメダリオン キウイ
1才のダノンヨーグルト

寝起きに豆乳バナナ味

最近は果実酢牛乳と豆乳(味付き)を、毎朝交互に飲んでいます。

半袖 麦わら アイスクリーム
201309231041000_convert_20130923153059.jpg

Tigerは暑がりです。
ソフトクリームもひとりで平らげました
見ている親の方が凍える…

この後公園内の川に余裕で入ってました

昼食
201309221223000_convert_20130923152954.jpg

今年最後の冷やし中華(ごまだれ)

みょうが・卵焼き・ハム・トマト(種と皮を除いたもの)・アボカド
前日の豆苗のサラダ(大根・人参・ツナをマヨネーズで和えたもの)

ごまだれは、あらかじめ麺と絡めてあります。
意外にも完食

麺の食べ方も、普通になりました!
フォークでまとめてズルズルっと食べられるようになりました

以前は、1本ずつすすっていたのに
見ていてイライラしなくなりました(←ダメじゃん、私

新入りです
201309231036000_convert_20130923153044.jpg

前はJALの飛行機とスペースシャトルだけだったのに、
2台増えてました。
バスと、これ

なにもの?

夕飯
201309221809000_convert_20130923153008.jpg

鶏ムネ肉のから揚げ(醤油麹&生姜)
カレーのライスコロッケ(コストコのコルビージャックチーズ仕込)
&トマトソース
ゴーヤーの胡麻和え
豆苗のサラダ(前日の残り)
べジブロス野菜スープ(キャベツ・人参・玉ねぎ)

から揚げは醤油麹に付け込んだので、柔らかくて食べやすかったようです。

ライスコロッケは、先日のカレーのリメイク。
大人用のカレーで作りましたが、ご飯で味がかなり薄くなっていました
大人には微妙でしたが、Tigerにはちょうど良かったみたい

ゴーヤーと豆苗には、全く口をつけず

スープは具はまだ食べてくれませんが、好んで飲むようになりました。
大人用の大きいスプーンで飲ませたのが、当りました
スプーン使いたさに、飲んでます

小道具で食べさせるもありですね~


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
