

トトロで食べさせる。

同じ月生まれのお友達がハマった、と聞いて買った「トトロ」のDVD。
Tigerもトリコになりました

一緒に「カーズ」も買ったけれど、こっちはまだ全然
DVDケースは好きです(笑)

201309052255000_convert_20130905225853.jpg

「散歩」を一緒に歌ったり
必ず爆笑するシーンがあったり、
セリフを覚えて、微妙なアフレコもやってます

「おべんじょ!」
「マックロ(クロスケ)でて(おいで)~」
「や~い、おっばけ(屋敷)」
「いやだ!」
「おね~ちゃ~ん」
 

子どもの記憶力ってすごいな~

昨日、時々見かけるママさんから、
「ご飯食べさせるのに、トトロを見せるといいよ~」
と教えてもらいました。

他でも聞いたことがあるような…
結構メジャーなアイテムなのかな~

Tigerも、おばあちゃんの畑のシーンで、
「きゅうり~きゅうり~
と騒いで、丸かじりしたことがあります(1回だけ

9月4日(水)

朝食
201309040742000_convert_20130905203255.jpg

きな粉と南瓜のマフィン
バナナ 桃
ヨーグルト 野菜ジュース

朝、パンもご飯も無いことに気が付き
何とかホットケーキミックスでマフィンを作って、事なきを得ました

タンパク質は「きな粉」

昼食
201309041221000_convert_20130905203315.jpg

助六寿司(西友)
鶏から揚げ ウズラのフライ

水曜日はスイミング教室です。
朝から荒れた天気の中、連れて行ったので、疲れてお弁当を買ってしまいました~。
ちょっとバランスが悪い…
よく食べて、おかわりもしてた

夕飯できちんと栄養取らすぞ~!と思っていたのに、
16時前から就寝されました

9月5日(木)

朝食
201309050804000_convert_20130905203329.jpg

小松菜とツナと塩昆布のおにぎり
オレンジ

前日が全体的に、イマイチな食卓だったので、気にして作りました☆
小松菜は栄養価が高い
大人が食べても、美味しかったです

Cpicon 絶品♪小松菜とツナと塩昆布のおにぎり♡ by いっくんママン☆

昼食…給食(ビーフカレー)
おやつ…バナナ1本


夕食
201309051816000_convert_20130905203343.jpg

細巻(納豆・ツナ)
デラウェア
おばあちゃんのキュウリ

今日も家に帰ると、
速攻でトトロのDVDを持ってきて、
グイグイ押し付けながら
 「見る!」

毎日、毎日、1時間以上もTV見せてるようなものなんだよね~
良くないはず…と思いながら、あまりに喜んで見るので、
ダメ、と言えないでいます

きゅうり。
ねずみが齧った跡みたい

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
