

EASTER☆EGG HUNT

今年のイースターは4月20日

我が家では、飾り付けとか、卵料理とか…
全く何もしませんでしたが

Preschoolの4月の行事で、EGGHUNTを楽しんできました☆
今回のイベントは親子参加なので、BirthdayPartyに続いて、
Tigerの成長を見られるチャンス

Easter Eggs by Tiger
eastereggs_convert_20140423184649.jpg

スクールでの工作です。
左側のは、ちょっと地球っぽい

茹で卵の上にペイントしているので、いつまでもは取っておけず

本当はこの卵をイベントで使うはずでしたが、
雨で1週間順延したので、持って帰れました

何気にラッキー
エッグハントしてたら、絶対ヒビを入れてそうだし、
それ以前にTigerのを持ち帰れるかわからない。。。

今回ばかりは、雨に感謝


Digging in the sands !
N7R2O9P1_convert_20140426211720.jpg

お砂場に隠してあるEggs
Tigerのようなトドラー組(2~3才児)には、簡単な場所に隠してありました

I got it ! 
IWPEDBBD_convert_20140426211703.jpg

2個探せたら、終了です。
いつもと違う場所で、イマイチ機嫌がよくなかったTigerですが、

「I got two」と先生に持っていき
「Good job」と言われて、ほんのり嬉しそうでした。


藤棚堪能☆(ママ)FRRMNJFI_convert_20140426211647.jpg

足利フラワーパークに行ってみたいですが、
近場の公園の藤棚に見惚れました

ちょうど満開でした

晩ご飯
DNB0Q7EL_convert_20140426211633.jpg

焼き鮭 ほうれん草のバターソテー
ジャーマンポテト
セロリと人参のコンソメスープ
ごはん


予想通り、ほうれん草はよっけられたので
あとでこっそり、キッチンばさみでチョキチョキ切って、ご飯と混ぜてたべさせました



読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : こども英語
ジャンル : 学校・教育

BirthdayParty@School

先日、4月生まれの子ども達のBirthday Partyがありました

去年はまだ2才だったので、お誕生席に座らせているだけでも大変
Happy Birthday の意味もわかっていたのか怪しい(笑)


メガネ落ちちゃう~!!! 
birthday1_convert_20140423184632.jpg

今年のPARTYでは、結構成長が見れました

①Birthday Song が歌える
2月の私の誕生日にも歌ってくれました

②お誕生席に座ってられた(笑)

③ Mr.D「How old are you?」
  Tiger「I'm Three!」
(最近まで「Two」と言っていた)

③に関しては、毎日、質問と答えを繰り返してくれていたんだろうな~と思います。

自転車で帰っている時
「ママ今日楽しかった?」と聞かれたので、「うん、楽しかったよ」と私。
「Tiger、楽しかったよ!」と言って、おうちに着くまでBirthdaySongを歌ってました

なんか、幸せ



久しぶりのお弁当☆
image_convert_20140423184703.jpg

普段は登校しない曜日にPartyがあったので、すっかり給食を頼むのを忘れていました

早めに起きて作ったのに…
みんなと同じ「給食」が良かったようで、完全拒否にあいました

たまたま余っていた給食をもらったとたん、喜んで完食

気持ちはわかるけどさ~
ママちょっと淋しいよ。。。。

Tigerのお弁当は、先生が食べてくれました


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

運動会とかぼちゃプリン

先週の日曜は、プリスクールの運動会

とあるF幼稚園の園庭を借りて、行われました。
普段幼稚園に入らないので、親の方が興味津々

Tigerは遊具に大はしゃぎ!
運動会そっちのけで、堪能しまくってました

014_convert_20131019094615.jpg

まだまだ「自分のやりたい事をしたい!」気分が強いので、
運動会は気が向いた時だけの参加

無理に連れて行こうものなら、もれなく大暴れでギャンギャンやらかしてくれます
集団行動が上手にできるようになるまで、もう少し時間がかかりそう

何度か心の中で拳を握りしめましたが
「まだ無理じゃない?」と思っていた遊具を、
遊びこなす成長ぶりを見れたので、ヨシとよう

玉入れ


唯一Tigerが率先して参加した種目。
逃げる先生たちの背負っているカゴに、「玉」を投げ込みます。

イマイチ理解してない種目もあったな~

ハイハイリレーはうつ伏せになったまま動かず、
かけっこはどこがゴールか判ってなかったし、
綱引きは、綱の感触が嫌だったのか、強力に触るのを拒否ってた…

みんなメダルGET!


予想外に親の参加する種目も多くて、ゲッとなりましたが、
(正直かなりの恥を晒すことに…)
天気が良くて、Tigerが楽しんでたから、いい1日となりました

      


運動会の後のおやつは、前日から仕込んでおきました
山本ゆりさんのブログ「syunkon」から…

とろけるかぼちゃプリン
201310121939000_convert_20131014202430.jpg

ゆりさんはゼラチンを使っていますが、
私はアガー派(というか買ったサイズがデカくて、中々無くならないだけ~。使い切ったらゼラチン派に転向します

アガー(小さじ2)と、分量の砂糖の一部(大さじ1~2)を泡だて器などで、よく混ぜてから、少しずつ温めた牛乳に溶かし込めば、ダマにならずにすみます!

かぼちゃは、残ってた冷凍モノを120g(5~6個)、ラップをふわっとかけて、5分レンチンした後、フォークで皮を取り、つぶしました。
更に生クリーム50mlを加えて、ユルユルかぼちゃにしてから、アガー入り牛乳に投入!

若干かぼちゃの固まり感は残っていたので、
生クリーム全量とミキサーにかけてもよかったかな…
(裏ごしまでするつもりはナイ

濃厚なトロトロ感は、メイトーのかぼちゃプリンに負けないかも☆
ご本家「syunkon」な作り方はこちら(2013年5月19日の記事)

さつま芋でも作ってみるかな~

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 手造り!パン・ケーキ・スイーツ
ジャンル : グルメ

歩育&朝食

Tigerがまだお腹にいた頃、世間は「脳科学ブーム」
流行りに乗って、育脳本を買いあさってました
が、色々読んだ割に、今現在まで記憶に留まっているのは極わずか…
せっかくなので、ひとつふたつは実践しようじゃないか

…ということで、ぼちぼちながら1年以上続けているのが、

「歩育」 年齢×1km歩く

Tigerは2才なので、出来るだけ毎日2km歩こう!作戦実施中です

徒歩で登校☆
201310080842000_convert_20131008163200.jpg

雨の日や、真夏の猛暑日はさすがにやってませんが
駅まで自転車で行った後、わざと遠回りをして、
約700mを20分かけて徒歩で登校しています

歩くことに限らず、運動、外遊び。
よく体を動かしている子どもは、情緒が安定しているそうです。

雨でずっと家にいると、ものすご~く機嫌が悪いし
公園でいっぱい遊んだ日は、1日中楽しそう
それを思うと、なんか納得(笑)

階段好き~!
201310080854000_convert_20131008163213.jpg

年に2~3回お世話になっているTigerの整体の先生から

目的地への道順を途中の目印を覚えさせて歩くと、脳の発達にすごくいいのよ~」とアドバイスをもらいました。

ポスト・ドーナツ(ミスド)・電車・陸橋・公園

初めて徒歩で登校した日は、不安気で機嫌も悪く、途中で座り込んだり、まるで違う方向に突進したり
でも毎回話しかけながら目印を教えていたら、ひと月くらいで、サクサク進んでくれるようになりました☆「モノの名前」も覚えられるから、一石二鳥です

徐々に「目的地」を増やして、色々歩いてお出かけしようと思います。
次はパン屋かコロッケ屋かな

一緒に、車の怖さ等の「危険」も理解させた~い!

朝食①
201310080733000_convert_20131008163141.jpg

納豆ごはん
洋ナシ・キウイ

朝食はフルーツ三昧です
果糖は午前中に取るのがいいようなので

朝食②
201310110748000_convert_20131012220321.jpg

おにぎり
柿 牛乳

朝は特に野菜を食べてくれません

親サイド:野菜の代わりにせめてフルーツ
Tigerサイド:「フルーツ」は朝

と理解のすれ違いがあるのでは?と思うこの頃です

私のお気に入り「野菜食べようメニュー」
Cpicon 絶品♪小松菜とツナと塩昆布のおにぎり♡ by いっくんママン☆
大人が食べても美味しかったです

読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

The Fire Station Field Trip

プリスクールの9月の行事は「職業見学」
消防署に行ってきました

今回は公共機関を利用することもあって、3歳未満は保護者も引率に。
普段見れないスクール活動に参加できるので、私も楽しみ

この日のクライマックス?
はしご車で30メートル!
201309261029000_convert_20130926202138.jpg

MS.RとMr.Dが上がりました。
2人とも勇気ありますね~
子どもたちは見るだけ!(何歳からOKなんだろう?)

<見学の流れ>
お仕事の説明
消防車や救急車の見学
はしご車体験
消火器の使い方体験
煙の中での避難訓練


広報のお姉さんが日本語で説明した後、
スクールのMs.Kが英訳。

Fireman(消防士)
Firecar(消防車)
Fire station(消防署)

単語だけ、私もお勉強

車両見学①「指揮広報車」
201309260930000_convert_20130926202048.jpg

この赤いハイエースは、火事の現場で指揮本部になるそうです。
中に無線機が設置してました

説明の後、運転席に乗ったり、防火服を着せてもらったり

車両見学②「ポンプ車」
201309261010000_convert_20130926202119.jpg

運転席に乗せてもらったTiger。
普段の車より、高い座席に大興奮でした

よかった、よかった…と言いたいところですが

見学中、Tigerは、わがままKINGに変身してました
説明中もギャンギャン泣きっぱなしで、
運転席も順番待たずに突進して、止められたら、また泣いて

「Tigerはスクールにいる時と、Mommyといる時は全然違いますね~」

ママと一緒だと、安心してわがまま化するのは普通だそうです。
悪い事ではないのだけど、
めっちゃ、恥ずかしいわ 

「スクールで、普段はきちんと先生のお話を聞けてます」
と言われても、本当かしら?と疑ってしまう暴れっぷり

「来年は、もっと落ち着いてFieldtripを楽しめるようになってますよ!」
切に、そう願います

最後のお楽しみ
201310051727000_convert_20131005173945.jpg

見学が終わった後、消防士さん達から手渡されました。
消防車のペーパークラフト、折り紙、シールの結構豪華な3点セット

ま、Tigerは速攻でくちゃくちゃにしてしまいそうですが…

それれはそうと、50代?のベテラン消防士さんや、他数名の職員さん。
ものすご~く、英語が堪能でした!

子どもたちとも、先生とも楽しそうにおしゃべりしてましたよ、英語で。
在住外国人にも強い味方ですね☆


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 英語de子育て
ジャンル : 育児

今夏の遊び

今年の夏は、家族遠出せず!
去年はダンナさんの実家(千葉)に、帰ったりしたのですが…
義理両親が帰省するので、じっくり地元密着で、過ごすことにしました

地味な夏の思い出をアレコレ書きつつ、
日々のTigerのご飯

プリスクールの水遊び祭り
012_convert_20130826223150.jpg

先生の質問に答えられたら、生徒の勝ち!
Tigerが勝ったので、Mr.Mに、お水をかけてます

ちなみに質問は、「Stand up! Sit down!」を動作でやるだけ~
わかったし、通わせている甲斐はあるかな~


8月23日(金)

朝食
201308230740000_convert_20130825055940.jpg

ブルーベリージャム入りホットケーキ
カナコのキッチン(幼児食2才5か月)を参考にしました!

チーズ2粒
皮むきデラウェア
野菜ジュース

ホットケーキにメープルシロップをちょびちょび垂らしているので、甘さにつられて?完食☆

昼食…給食

夕飯
201308231711000_convert_20130825060003.jpg

べジブロス野菜カレー
(人参・ジャガイモ・玉ねぎ・セロリ・ミックスビーンズ・かぼちゃ)
棒棒鶏用に茹でてた、鶏胸肉が少し入ってます☆

カレーはいつだって、よく食べる~
多過ぎるかな?と心配したけど、無用(笑)

プールにキャップ浮かべると楽しいらしい
020_convert_20130826223227.jpg

金魚すくいならぬ、キャップすくい用プール。
2才児達は、沢山のペットボトルのキャップに、はしゃいでました
家でやる時も、マネしようかな~☆

8月24日(土)

朝食
201308240822000_convert_20130825060017.jpg

納豆ごはん
ミニトマト入りスクランブルエッグ
デラウエア

一時卵を受け付けないこともありましたが…今は余裕デス

土曜日はベビースイミングへ

昼食
201308241354000_convert_20130825060031.jpg

ほうれん草のポンデケージョ(作り方はこちら
ビワゼリー(ママ友のお土産)

泳いで疲れたせいか、お昼ご飯を用意している間に、
とりあえず出したものを食べながら、寝てしまいました

ポンデケージョは、四万十住人の簡単料理からの、我が家のヒットおやつです

夕飯
201308241856000_convert_20130825060047.jpg

昨日のカレーのリメイク☆
カレードリア

Tiger用のカレーではなく、大人用のカレーを牛乳で薄めて、作りました

残念ながら、まだ充分冷えてないのに、ガッツき
熱くて口から出した後、警戒して全く食べてくれませんでした

ダンナさんのお皿から、自家製ナンを奪い取り、空腹を満たしてました

グラタン類は冷ましてから、テーブルに出すこと!

地元の盆踊り 東京音頭にのりのり☆
002_convert_20130826223726.jpg

8月25日(日)

朝食
201308250823000_convert_20130825084120.jpg

解凍したブルーベリーのホットケーキ
2才からのダノンヨーグルト


このホットケーキ、なかなかヒットです。
ジャムを上に塗るより、生地に仕込む方がよく食べてくれた

昼食
201308251355000_convert_20130826223043.jpg

柚子こしょうのパスタ(小松菜・しめじ・キャベツ・ソーセージ)
クックパッドで見つけました☆

Cpicon キャベツの柚子胡椒パスタ by ちょうちょうお

Tiger用に、醤油を入れる前に取り出してます。
柚子コショウとお酒で味付けのみ。

2才児に柚子コショウって、いいのかしら~?と思ったけど、塩分は控えめなはず。
普通に、むしろいつもよりよく食べてました
柚子コショウ大丈夫だなんて、渋いわ

あいかわらず、麺は1本1本ちゅるちゅるスローペースで食べてます(笑)
いい加減、まとめてズルズル~っと食べられるようにならないかしら

そして夕飯は、食べずに早々寝ました。。。

長々と、読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

睡眠は突然に…

毎週水・土曜日はTigerのスイミングスクールの日
生後6か月から始めたので、1年半は通ってることになるな~

Tigerは、か~な~り~怖がりさんなんで
最近ようやく水に慣れました。
慣れるのにかけた時間の長さには、自信あります
も~、どんだけ~

6か月~1歳前 親が抱っこでプールにいれてるので訳わからんままに、水につかってました。この辺りは私も余裕でした

1歳~1歳半 フィックス(腕につける浮き輪)デビューしたとたんに大暴れ人見知りマックス期で、男のコーチの顔を見ただけで、ギャンギャン泣くし。レッスン中泣いてる時間の方が長い日々が続いてましたもう辞めるしかない?とすら思ったよ~

~1歳9ヶ月あたり 泣かなくなってきたけど、レッスン中、水の中で寝る
あまりの嫌さにスイッチ切ってるのかと

~現在 最後まで起きて、フィックスも楽しめるようになった!「浮く」感覚がやっと!やっと!!身についた~

コーチ達やママ達に「Tigerは水の中で寝る子」の印象が相当強いらしく、寝なくなった今でも「あ!今日は起きてるね~」と褒められてます

しかし…今日はレッスン前。着替えてる途中でいきなり寝ました。
201305221023000_convert_20130522204140.jpg

レッスン前からかよ!
断乳してから、ぐずぐず泣きもせず、いきなり寝るようになったTiger。

ちょっと早めに行ってたから、15分位寝させて、
しっかり参加しました☆(帰るという選択肢はない)

寝相アートにもならん


おやつは手作りじゃがりこ
今日は枝豆・人参・ピーマンをみじん切りにして混ぜ込みました☆

私の分まで食い散らかしたTiger。
ま、狙い通りなんで
201305221725000_convert_20130522204158.jpg

このじゃがりこ。かなり優秀です!

①Tigerのおやつ
②夕飯の付け合せ
③豚肉で巻いて焼肉のたれを絡めて焼いて、明日のダンナさんのお弁当に。


四万十住人のみやちゃんさん!ホントありがとうございま~す☆
またいい感じのおやつレシピもたくさん公開されてて、
アイデアの宝庫なんで、作りたいレシピに追いつかないのが、悩みです(笑)

次は「ほうれん草のポンデケージョ」かな


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

母の日のプレゼント

Tigerから、初めて「母の日のプレゼント」もらいました

プリスクールで作ったようです。
迎えに行ったら、「ママ~」と渡してくれました
201305112317000_convert_20130511232333.jpg

一生の宝物です
ホントにうるうるきてしまったよ~

ダンナさんは「恥ずかし~」と憎まれ口を叩いていたけど、
来月父の日もらったら、私の感動がわかるはず!
その時は、同じことを言ってやるわ


Tigerのお弁当
201305100801000_convert_20130511191435.jpg

おにぎり
プチオムライス
豆腐のハンバーグ
海苔巻チキン
スナップエンドウ
野菜のゼリー

海苔側の黒い顔はやめておきました


結果
201305101401000_convert_20130511191450.jpg

意外にもスナップエンドウが残ってないぞ☆
今日は頑張ったようだ



またも突然の「コーンパン食べたい」欲、発生。

201305101855000_convert_20130511191416.jpg

クックパッドでだいぶ前に見つけて、取って置いたレシピで作りました
HB使用してます。
強力粉240g+薄力粉60gから、12個作りました。

Tigerもせっせと食べてくれました
〇ジパンのコーンパンにも負けないわ~


読んでいただいて、ありがとうございました

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

4月生まれのBirthdayParty

☆HAPPY BIRTHDAY☆
snap_helmi0202_201345205242.jpg

今日はプリスクールでお誕生日会で~す
4月生まれは3人!
Tiger2才 Cちゃん3才 U君4才
みんなにBirthdaySongを歌ってもらって、拍手してもらって、うれしい1日だったね
考えてみれば、Tigerはお友達に囲まれて祝ってもらう誕生日は初めてだ☆

準備は誕生日のママたちで。
久々にスクールの中に入って、子どもたちの作品も見て回れた。

snap_helmi0202_201346135019.jpg

ケーキは新座市の「ニューアマンド」の名物のびのびロール
長さが38.5cmのロールケーキで、キャッチフレーズは「子供10人満足できる大きさ」
確かに長~い子どもたちもびっくりしてました

ケーキにそれぞれのロウソクを立てても余裕です。
Tigerロウソクの火に興味津々
見てないで、消すんだってば!
後ろから先生にふ~っとやってもらいました

今日のお弁当
201304260801000_convert_20130426202729.jpg

イワシの削り節入りおにぎり
ポテトのチーズと野菜お焼き
アンパンマンの子どもソーセージ(初☆)
イチゴ&キウィ

201304261638000_convert_20130426202752.jpg

ランチタイムも居られたので、みんなの食べっぷりもチェック(特に給食)
トマトを指でいじっていた子が、隣の子が食べてるのをみて、自分もパクッと食べた~
保育園に行ってる子は好き嫌いが少ないと聞いていたけど、なるほどね~。
Tigerも周りをマネしながら、少しでも食べられるものを増やしてくれるかも知れない

今日はキウィを食べてくれた
ソーセージは食べにくかったようで、口には入れるけど、噛む前にポロポロ落としてしまい、全然

帰りにMis.RISAに「ご飯を沢山入れてきて下さい」と言われた。
「海苔のご飯が好き」と教えてくれた先生のアドバイス。

お弁当箱を大きくして、おにぎりを増やすことにしよう!

おかずも今まで通り入れるけど、食べなかったら、おなかが空いたままだしね。
見えないようにおにぎりの中にに何かしら入れておくのもありだな。
GW中に来月のお弁当の作戦を練っておくか!お弁当はあと1ヶ月☆


夕飯の野菜 950g
201304261819000_convert_20130426202851.jpg

1日350g×2人分⇒700g
3食まんべなく、ちょっとずつ摂れるのが理想だけど、
ウチは夕飯を野菜700g以上で作ることにしています。

私のダンナさんは朝ごはんを全く食べない人
毎朝コーヒーだけ
お弁当に入る野菜は少ないし、夕飯でしっかり食べてもらうしかないからね~

201304261920000_convert_20130426202907.jpg

筍の麻婆豆腐   棒棒鶏 
チンゲン菜と玉ねぎの中華卵スープ

◎Tiger
麻婆ご飯(豆板醤を入れる前に別に分けた)
チンゲン菜はみじん切りにした中華スープ

ご飯は食べたけど、スープは8割こぼしたような…

棒棒鶏には ミツカン「Wジャン 旨辛だれ」
201304261925000_convert_20130426202925.jpg

生野菜嫌いなダンナさんが、これかけるなら食べられる!とお気に入りです。
私も胡麻だれより好きだな

よかったらポチッとお願いします☆
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。
ジャンル : 日記

お絵かきと落書き

プリスクールでの作品

201304121443001_convert_20130412145028.jpg

上下がどっちなのか迷ったけど(笑)
ハート2個のがカワイイからこっちで。
Tiger「青」が好きだね~。うちでも青のクレヨンばっかり小さくなってる

201304121443000_convert_20130412145126.jpg

こっちは「桜の木」
花の部分はプチプチに絵具をつけて、押し付けたそうです。


お絵かきはいいんだけどね~

 落書きは許さん(-"-)

201304121437000_convert_20130412145515.jpg

帰ってきて、お弁当箱を出している間にや~ら~れ~た~
「は~」と拳を握ったけど、テーブルにボールペンを出しっぱなしにしてた私が悪いのよね。

「ママこれはやって欲しくなかったな~」と言うにとどめたけど、理解してるかな?うちの2才児君は

201304121442000_convert_20130412145531.jpg

ネットでボールペンの落書きの落とし方を検索。
ゼブラのHPを参考にして、消す努力をしてみました
①消しゴムで消す → 壁紙がボロボロになりそうだったので断念。 
②除光液でふく → ちょっと薄くなった。でもまだ微妙だな…

母のアドバイスで、キッチンハイタ‐をコットンに含ませて軽く拭いて、明日までそのままにしておけば、更に漂白されるかもしれないので、やっておきました。
元通りは難しそうだけど、目立たなくなるかな?


今日のお弁当

201304120746000_convert_20130412145216.jpg

ふりかけと白ゴマのおにぎり
野菜を練りこんだ鶏つくね(人参・ブロッコリー・アスパラ・ネギ)
フルーツゼリー3種

つくねはレシピの調味料から、塩を抜き、タレをしょう油からめんつゆに替えて作りました。

幼児食は塩分に気を付けないといけないよね。
塩のかわりの味付け方をもう一回調べ直すか~☆

今日の食べっぷり201304121310000_convert_20130412145231.jpg
 
つくねだけ2個残っちゃった。
鶏肉は6個50gで作ってたけど、
1食あたり肉や魚は約30g程度って書いてあったから、ちょうど良かったかな

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
よかったらポチッとお願いします☆

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

プロフィール

Tigermommy

Author:Tigermommy
2011年に生まれた息子に、世界中のどこにいってもご飯を美味しく素敵に食べられる人になって欲しい☆☆
そんな妄想を叶えるべく、四苦八苦する家族の食育日記です。

 ♪ 実践中の食育 ♪
おやつとパンは手作り 
水曜日はスローフード
木曜日は食卓で世界旅行
土曜日は和食

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
参加してます☆
検索フォーム
カテゴリ
DWE (0)
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
